その強さ容赦なし!

 スグルvsピークァブー、風林火山で決着ついてた。
 スグルの勝利に笑顔を浮かべるバッファローマンでしたが例によって正義超人どうでもいい発言をするスプリングマン。なんかこの人はバッファローマンの本心を知りつつあえて言葉責めをしてるんじゃないかって気がしてきた。
 スグルとピークァ・ブーのやり取りはいい話だったけど、ピークァ・ブーが普通に正義超人入りしたりすると二世との繋がりに支障が生じそうな気がする。というかピークァ・ブーはルックスが変態っぽくてカッコ悪いから正義超人入りされてもちょっと困る。
 スグルの言葉に心を動かされたピークァでしたがそれを聞いた武道さんはマジギレ。太古の昔に超人界でなにかが起こっていたとか超人界の神々許せねえとかスケールでかすぎな発言がバンバン飛び出してきました。
 これだけビッグマウスだと中に一体何が入ってるんだよ、って気になるけど武道さんは今のデザインのまま戦い続けてほしいところ。二世のスカーとか時間超人コンビとかオーバーボディが割れる度にガッカリしてたからね。けど今のゆでならちゃんとカッコいいデザインのボスを用意してくれるんじゃないかという期待感もある。
 そしてラストは八つ当たりのように魔雲天の顔面にもの凄いパワーのチョップを叩き込む武道さん。モロに顔面凹んでるし、来週いきなり魔雲天がゴワッとかいって砕けちっても何の不思議もない。キン肉マンにでてくる超人は細かいアイディア技で攻めてくる奴が好きだけど、やはりボス格の敵は圧倒的なパワーで迫ってくる奴のほうがいい。その点でストロング武道さんには大いに期待していきたい。