先週の肉

 ぐずぐずしてるうちに一週間経ってしまった。次回の感想は明日午前中に書くと思います。
 そんなわけで先週の肉はスグル登場から開始。繋ぎの話だけどなんか色々とお約束が詰まってて面白かった。
 完璧超人なのに敗北したマックス・ラジアルは自ら命を絶ったわけですが、これが第一のお約束。悪役キャラもシリーズ序盤に出てきた奴はそれなりに見せ場のある死に方ができるけど段々KOされてゲボッと血を吐いて終了みたいな奴も増えてくることだろう。ダルメシマンあたりはクズ化して「この犬畜生が!」とか言われてほしい。
 そしてスグル参戦に対しては一切いちゃもんをつけない無量大数軍。この辺引っ張ろうとしないのは潔い。働かないゆでが。
 まず一回か二回試合した後は悪行超人がバラけて「各地の会場を選んでね」という展開もキン肉マンのお約束だけど、完璧超人たちがマシンガンになって各地に散らばるという無駄なハッタリをかましてくれたのも良かった。こういう無駄なギミックを見てるとキン肉マン読んでて良かったって気持ちになるね。