先週の肉

 バッファローマン、相変わらずすがすがしい裏切りっぷりを発揮。ということでキン肉マン第11話を読んだ。
 バッファローマンが悪魔超人に寝返ったと同時にスプリングマンも登場したけどスプリングの巻き方が大昔のスプリングマンっぽい。
 バッファは悪魔超人になったけど、こいつの場合ヅラ取って禊をすれば正義超人に戻るのはたやすいことだろう。というかヅラ外しはどっかで是非披露していただきたい。
 各地で繰り広げられている悪魔vs完璧の戦い、今回はステカセvsターボメンがクローズアップ。
 力技で地獄のシンフォニーは外されたもののステカセさんの本領はミラクルランドセルに格納された超人大全集。ステカセがセットしたのはキン肉マン……。ステカセが「弱いキン肉マンじゃねえ」というから王位編終了後の百の必殺技を持つキン肉マンをセットしたのかと思ったら、なんとセットされてたのはキン肉マンゼブラ。
 本編で出すにはキャラが弱いけど、必殺技マッスルインフェルノは超イカス、そんな奴を登場させるにはどうしたらいいか? ステカセに憑依させりゃいいじゃん、と今週もゆでマジック炸裂。
 来週もフェニックスやマリポーサといった五大王子でステカセは勝負するんだろうか。そうなったらうっかりアタルじゃないほうのソルジャーをセットして負けるのが確定とみた。
 そんなわけで初代肉ではスグル戦後は亡霊超人としてプチ活躍したもののそれ以後は二世でもまったく出番のなかったステカセの二十年以上の時を経た活躍が見れて大満足でした。明日ステカセが死んでも何の悔いもない。
 あ、あと二世ではステカセ自体は確かに出てないんだけど、万太郎の公式戦最初の相手テルテルボーイって能力、試合展開ともにステカセキングの焼き直しだよね。