問答無用が悪魔の流儀!!

ということで今日のキン肉マンではステカセ、ブラックホールに続き、ミスターカーメン、アトランティス、ザ・魔雲天が参戦しました。どの超人もいちいち初代肉の悪魔超人vsアイドル超人での入場シーンをオマージュしてるのが当時のファンとしては感動ものですな。
 勝率は低いと思うけどブラックホールくらいはなんとか勝ってほしいもの。ザ・魔雲天はいきなり魔雲天ドロップを使ってしまったから既に死亡フラグが立ってるけど武道のオーバーボディくらいは崩せるんでしょうか。
 ステカセは負けると思うけど超人大全集を使ってどれだけ善戦するかが楽しみだし、カーメンは負けそうになったところに救世主登場、という展開をやってほしい。アトランティスはセントへレンズ大噴火を使ってほしいが勝てるとは思えないので使わずに終わってしまうか。
 悪魔超人に加えてキン肉マンが参戦してるけど、ここは土壇場でスプリングマンが殴りこんできたりしないんだろうか。相手のピークアブーが特殊能力で戦うタイプっぽいからスタンダードなスグルの方が面白い戦いができるということなのか。
 最後はドーム球場バッファローマンがやってきましたが、登場シーンが悪魔騎士編で将軍に復活させてもらった時っぽいから正義から悪魔に移籍する宣言あるかも。
 しかしバッファローマンって悪魔将軍に生き返らせてもらった時はセコンド一回で生き返らせた恩を返したってことにしてたけど、それって絶対恩に釣り合ってなかったと思う。