本日の肉

 前回、マシンガンに変化して世界各地に飛び散った無量大数軍、とりあえずスグルが適当に穴を選んで次の相手と対戦、という展開になるかと思ったら、完璧超人たちがどこに散らばったかはいきなり公開。
 ターボマンはソ連クレムリン赤の広場、ダルメシマンは中国万里の長城、マーリンマンはイギリステムズ川、クラッシュマンは東ベルリンブランデンブルク門、ピーカブーは日本両国国技館、ストロングザ武道はアメリカグランドキャニオンと、戦う超人をほぼ指定してウォーズマンラーメンマンロビンマスクブロッケンJrキン肉マンテリーマンが参戦決定かと思われる展開になりました。
 ロビンはまた水中戦やるから例によってマスクをつかんだ手が水中から現れるんだろうな……とか思いつつ読んでいるとスグルは戦いの場へ赴いたものの、テリーは謎の五人組に邪魔されてしまいました。
 そしてソ連のターボマンの前に現れたのはウォーズマンかと思いきや実際に来たのはステカセキング、そしてダルメシマンの前にはブラックホールがやってきました。
 悪魔超人が参戦するかも?という伏線は張ってあったもののせいぜいバッファロー、ニンジャ、アシュラ、サンシャインぐらいだろうと思っていたらまさか七人の悪魔超人が出張ってくるとは思わなかった。
 しかも今回は試合会場的にテムズ川では水中戦のプロアトランティス、グランドキャニオンは高所対決で派手な最後を遂げた魔雲天が出そうとか過去のバトルを思わせる設定が色々あるのが楽しみなところ。
 それにしてもアイドル超人vs完璧超人の図式を序盤で示しておいて、いきなりてのひら返して悪魔超人参戦とか今のゆではマジで神がかってる。
 悪魔超人は五人参戦でステカセ、ブラックホールは出てきたけどマーリンマンと戦うのはアトランティス、武道と戦うのはおそらく魔雲天だろう。ドイツでクラッシュマンと戦うのはたぶんカーメンでスプリングマン&バッファローはどっかでタッグチームとして戦うと予想。
 悪魔超人がどれだけ勝利をあげられるかは不明だけど、カーメンとか魔雲天はそもそも技が少ないんでまともな戦いができるかどうかがちょっと心配。レオパルドン級のかませ展開だけはさすがにやめてほしい。