乳見せのためにロッククライミング

 今年最後の仮面ライダーWは偽仮面ライダー登場の巻。次の回と放送期間が開く回はすごい引き、とうのはお約束ですが、敵の罠にはまって亜樹子が人質になるわ。翔太郎は変身解除させられるわ、とどめに冴子と出会ったフィリップは『来人(らいと)』と本名を告げられるわとかなり次回が気になる引きになっております。
 しかし前回でフィリップが若菜の弟とほぼ確定した次の回でさっそくフィリップの本名が出ちゃうというのはかなりの急展開。フィリップと園咲家の因縁については一気に話を進めてしまうんでしょうか。若菜が弟の失踪について詳しいことを知らなそうだったのに対し、冴子様はライダーの正体からフィリップの居場所まですべて承知だったご様子。前回の若菜姫が『実はいい人』だったのに対し冴子様は容赦ない悪の黒幕っぷりを披露してくれました。冴子様が用意したアームズドーパントもナスカを超えるんじゃないかという戦闘力を見せつけていましたが、今回そういえば冴子様の作戦では霧彦さんは完全に蚊帳の外でしたね……。冴子様に男の影があることに気づいていながらも冴子からは相手にされない霧彦さん。夫婦仲は完全に冷え切ってますね……。まあ霧彦さんは霧彦さんで何か企んでいるようですが、また冴子様におしおきされるというオチに500ペリカ
 あと戦闘シーンでは毎回リボルキャリーが壁役とかでけっこう活躍してるのが凄い。ちっこい怪人相手にあれがでしゃばるのは反則だと思うけどおもちゃの販促のためには派手に暴れないと仕方ない。平成ライダーはバイクとか巨大マシンが出てきても販促のために投げやりに1回か2回出てきてそれっきり、というのが多いけど、Wではバイクやマシンがけっこうな回数出てきて話の中でもちゃんと機能してるというのが偉い。子供もああいう形でマシン見たらたぶんおもちゃ欲しくなるよ。
 年明けの次回はファングジョーカー登場の巻。12日から始まった映画は次回放送前に見ておきたいけど、たぶん映画見るのは来年になりそうだ。