ゲロまみれのスイーツ

 二週間ぶりの仮面ライダーダブルは亜樹子所長メイド姿で園咲家に潜入しておおあばれの巻でござる。このヒロインさんは人によって好き嫌いは激しく分かれると思いますが、これだけウザさ全開で暴れ回られると「ところでこのヒロインを見てくれ。こいつをどう思う?」と何かを試されているような気になってくる。翔太郎とかフィリップに関しては好悪が曖昧でも普通に見られるけど、亜樹子に関しては「こいつはアリかナシか」視聴者一人一人の中で答えを出さないと前には進めない。年頃の女の子なのにアゴのしゃくれと鼻の穴を強調した顔芸で頑張っている中の人は偉いけどヒロインとしては完全にアウトだよね。
 なお今週のミックさんは亜樹子の料理をくらってリタイア。そして霧彦さんは不審者丸出しでのぞきをしていた翔太郎を捕まえて活躍したものの、何故か不審者相手に俺様成り上がりストーリーを語り出してしまい、あの名護さんを超えるペースでネタキャラ化が進行しております。ちゃんと冴子に惚れているっぽいのは意外だったけど、見ず知らずの人間にそんなことを話すあたり園咲家でどういう扱いをされているかが想像できます。というか園咲家の一家揃ったお茶会に霧彦さんは呼ばれてないんですね……。
 あと今週は冬の映画「ビギンズナイト」の宣伝みたいな台詞もちらほら出ています。もう前売り券買っちゃったし見に行くけど、ライダー誕生という物語の根幹となる部分を本編で描かないっていうのはどうなんだろ。ある程度テレビでもフォローされるとは思うけど。