時代を創る者!!

サンシャインマジ外道。
 というわけで今回のキン肉マンはシングマンの回想話からスタート。完璧超人始祖たちは復活した「下等超人」の指導を決意、しかし下等超人と交わることでレベル低下を恐れ地下に潜り超人墓場を建設、影から超人の管理を目指すことになったそうです。その際、地上から完璧超人の痕跡を消す為に世界各地に建てられた「完璧の巨像」も壊すことになり、その役目はシングマンが行うことになったのでした。尊敬する男の像を破壊しなければいけなかった悲しみを熱く語るシングマンに対しサンシャインは「うるせーぞ」とダンベルで顔面強打→さらにダンベルをゴルフクラブのように振り回しシングマンを吹っ飛ばすという鬼畜ぶりを発揮。この人本当にサンシャインなんですか。もう友情パワーとかのことは忘れてるっぽい。
 シングマンの過去語りでは完璧超人が超人墓場に移住した経緯が語られましたが、下等超人を間接指導するために地下に戻ったというのは過去にもちらっと触れられており、特に目新しい情報ではありませんでした。しかしサンシャインにボコられる直前に漏らした「天界の神々との接触方法を見出した」という一言はさりげなく重要な情報ではないかと。これって王位争奪戦編で超人の神々を呼び出したことを指していそうだし、この辺りがキン肉族とかネメシスの話に繋がっていくんでしょう。
 サンシャインが清々しいまでのクズぶりを見せつけた後、舞台は日本、銀閣寺へ。日本が舞台だからザ・ニンジャ登場かと思ったらニンジャらしいシルエットが登場、でも前みたいに誰かが変装してるだけかも……、と思ったらちゃんとニンジャでした。ニンジャ登場に就学旅行中の学生も大喜び。女子が「かなり男前よー」と叫んでるのが妙にウケる。そして突然銀メッキを施される銀閣寺。来週どんなトンデモ説が銀閣寺に施されるかが楽しみです。そしてニンジャの対戦相手はカラスっぽい超人。閻魔帳で発表されたカラスマンがベースの超人でしょうか。ニンジャといえば人気はあるものの今のところシングル戦での勝利はなし。そしてジャンク、サンシャインが勝利してる以上勢いに乗ってニンジャも勝利してもらいたいけれど、正直勝敗はまったく読めない。