木久扇座布団十枚達成

 笑点見たら黄色が座布団十枚達成してたけど、答グダグダなのにポンポン座布団出してて笑った。賞品は阿波踊りで終わりなんだろうか。
 さて、今回のキン肉マンはグリムリパーがバッファローマンのパワーを探る、という話だったけど、グリムの顔芸が相変わらず面白かった。懐かしのサンダーサーベルも出てきたけど、これって完璧超人なら誰でも使えるわざだったんだろうか。
 今までは頭脳派というイメージもあったグリムさんでしたが、パワー査定中にボコられるわアースユニットは壊されるわで敗色濃厚ってネプチューンマンの正体暴きにはしゃぎ過ぎてパワー切れ起こしたロビンマスク並みの間抜けじゃないですか。さすがに次回逆襲するとは思うけど、強豪感は一気に失せてしまった。
 で、バッファローマンのパワーの源に関しては全然わからなかったけどパワーの数値は8000万パワーを超えているという強さのインフレを予感させる数字が。ちなみにターボメンは敵超人のパワーを直接吸えたという後付設定が出てきたけど、そんな使い方できるならステカセなんか普通にパワー吸って殺せばよかったような気が。
 バッファローマンは今回悪魔化してたみたいだし、パワーの源が「友情」の線はなさそうだけど、悪魔化して8000万パワーということはパワーの源は火事場のクソ力とも違うものなんでしょうか。
 あと次回の更新はなんと来週。まあGWは休むだろうけど、更新ペース速いのは嬉しい。