ではさらばだ!下等超人の諸君!

ペンタゴン登場!→必殺技のフルコース→ジャックチーKO。
 というわけで今週のキン肉マンペンタゴンが登場して2週くらいは戦うのかと思ったらいきなり決着ついてて笑った。ブラックホールなんか最初からいらんかったんや!いや最後にとどめさしてはいるけど今週ブラックホール本気で何もしてない。
 新技エンジェルウィングクローズで熱湯攻撃をカウンター→スペースシャトルでボコボコに→屁をこきそうなポーズでスペースファルコン→ジャックの必殺技をチート技クロノスチェンジで逆に仕掛ける→フォーディメンションキルでお膳立てしてブラックホールに交代→さらばジャックチー、と一分の隙もない完封ぶりでこんな奴にウォーズマンが勝てたなんてちょっと信じられない。いやウォーズマンはこんな強豪に勝てるくらいの実力者なんできっとポーラマンなんてマンモスマンの二番煎じっぽい奴あっさりと倒してくれることでしょう。というか意外とセカンドステージは正悪連合軍が完璧軍を完封という流れもあるんじゃないでしょうか。さすがにロビンだけは負けるかもしれないけど。
 あとペンタゴンがなぜブラックホール救出に来たのか、その辺の事情については作品内の観客にも我々読者にもほとんど説明してませんが、説明しない方がテンポ良さそうなので別にしなくてもいいです。あ、あとジャックの死に際はけっこうカッコ良かった。