ヘイブラック聞こえるかい?

 というわけで三週間ぶりにキン肉マンが更新されました。
 前回、ジャックチーが吸い込まれたって書いたけどそんなことはなかった。すいません。吸い込まれたのは謎の黒い影だけでした。ブラックホールの吸引攻撃を防いだジャックはどや顔でブラックホールをボコりますが、そんな時グロッキー気味のブラックをどこかから呼ぶ声が。その口調はやけアメリカンなんだけどアンタそんなキャラだったか。ちなみに口調はメリケンっぽいけど地球以外の星にいてブラックホールのパワーに吸われて地球に連れてこられてしまったそうです。アメリカンジョークなのか?
 謎の声は勝つためにアレをやるしかない、、勝つためにはどんな手でも使うのが悪魔の流儀とブラックホールを焚き付けるのでした。そしてとどめを刺そうとするジャックに辞世の句を詠みたいと要求するブラックが詠んだのは「浜の真砂は尽きるとも世に悪魔の種は尽きまじ」。この句がスイッチなんでしょうか。良い子の諸君!四次元殺法コンビはツッコミ不在!ボケしか存在しないぞ!
 ジャックチーにブン投げられ宙に飛んだブラックホールはついに禁断の必殺技を解禁。顔の穴から裏返って現れた超人はホークマンとかではなく、もちろんペンタゴンでした。予想どおりの展開だけど予想以上の展開で期待はまったく裏切られなかった。三週間辛かったけど、これでしばらく持つ。
 二世では超人オリンピックザリザレクションでウォーズマン関係者を集めた決勝戦セコンドでちらっと出番があったくらいのペンタゴンでしたが、新肉では反則技クロノスチェンジで完璧超人相手に金星をあげることになるのか、あるいは引き分けで終わるのか。一応アイドル超人の一員ジェロニモがあんな扱いなのに超人オリンピック、タッグトーナメントでかませにされたペンタゴンがここまで出世するとは世の中何が起こるかわからない。
 しかしペンタゴンがジャックチーを破ることになれば、ペンタゴンに圧勝したウォーズマンはもっとつおいわけでポーラマンごときはあっさりぶっ殺しました、という展開に繋がるといいですね。