こやつ受け身が巧みすぎる

 しつこいようだけどアトランティスの顔の違和感がいまだに消えない。目の形を仮面ライダーみたいな垂れ目にして歯をもっとギザギザにすれば違和感がなくなると思うんだが……。
 そんなわけでアトランティスとマーリンマンの水棲超人対決ですが、アトランティスミストやウォーターマグナムといった水芸を駆使するアトランティスに対し、マーリンマンはカジキ通しを使った攻撃や巧み過ぎる受け身で対抗し一進一退の攻防が続いております。面白い試合展開ではあるんだけど、デザイン的に両者のスクリーントーンが被ってるせいか画面的にはなんか地味なのが残念。
 今のところ技をフルに使ってるのはアトランティスの方でマーリンマンの方はまだまだ隠してる力がありそうな感じだけど、カジキ通ししか技のない出オチ超人の可能性もあるから勝敗の行方はなんともいえません。
 アトランティスがロビンへのツンデレを披露して微妙に負けフラグが立ってる気がしないでもないけど、試合展開的にはまったくの互角という感じなんで勝敗がどうなるか全然読めない。
 とりあえずは次回アトランティスの首の傷に関する捏造回想がどんな無茶な話になるのか期待したい。