超人伝説、再び!

 犬野郎の発言は毎回名台詞ばかりだな。デンジャラスな穴という表現が素で出てくるような言語感覚は見習っていかなければならない。
 そんなわけで今回は犬野郎のターンでブラックホールさんはいいとこなしでした。犬野郎は言動もイカすし技も多彩ではあるんだけど、唾でバリアーを作ったり体の模様を集めてボールにして飛ばすとか、技が犬の超人という属性と全然関係ないところがポイント高い。でも術系でない体を張った技を使う時にはちゃんと技に「ドッグ」を入れて犬超人であることを主張してるのがなんか可愛い。
 試合が始まる前は犬野郎ごときにブラックホールさんが負けるはずがないと思っていた私だけど、現時点ではもうダルメシマンが勝っても許せるというか、どっちかいうともうダルメシマンに勝ってほしいと思っていますよ。こ、これは恋なの?
 あ、あと肉の38巻は買いました。本屋でいまどきのジャンプコミックスが並んでる中にひっそりと昔っぽいデザインのキン肉マンの単行本が混ざってる光景はすごくシュール。内容面白いだけに売れてほしいなあ。