スペイン茶会事変!!

 ティーパックマンが活躍すればするほどヘイルマンの株が下がっていくけど、正直なところオメガケンタウリの六本槍の皆さんってそこまで強豪キャラなのかな〜、って疑問が湧く今日この頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
 そんなわけで今回はスペイン茶会事変という超イカすタイトルの会だったけどこの事変ってティーパックマンが死ぬという意味だとばかり思っていました。しかし、そんな我々の悪い予感をよそにティーパックをスケートボードがわりにしたりティーパックの紐をヘイルマンに巻き付けフィニッシュホールド「死のティータイム」を仕掛けるなど問答無用の大活躍を見せつけるのでした。
 とはいえ超人強度30万パワー以下という非力なティーパックマンは力技だけで死のティータイムを外されてしまいます。超人強度=腕力の強さ的な設定ひさびさに出てきたな。超人強度の差なんて超人強度96万パワーのロビンマスクが7800万パワーのマンモスマンを倒した時点で割とどうでもいいものになってたような気がしますが、こうしたパワーの差で不利になるということはティーパックマンが火事場のクソ力に目覚めて勝つフラグのような気が。
 一方ヘイルマンってガタイはいいくせにトゲパンチと冷気攻撃しか使わないし、今回はティーパックマンを凍らせて破壊すればいいのにわざわざティーパックの方を凍らせて真っ二つにするというダメっぷり。皆さん創作物に出てくる「無能キャラ」というのはこういう奴のことを言うんですよ!無能キャラというのは文字通り無能さを発揮して場をかきまわすキャラではなく、わざわざ愚かな行動をして読者をしらけさせるキャラのことですよ。前者の方は話を面白くすることも多いけど後者は話をつまらなくするだけ。
 個人的にはこんなヘイルマンがティーパックマンを倒して他の超人と連戦するなんていうのはナシにしてほしいけど、因縁的にヘイルマンの次の対戦相手はウォーズマンになりそうな気もするので、それならばヘイルマンの勝利でも別にいいかという気も。ヘイルマンなら余裕でウォーズマン勝てるし。
 しかし六本槍の皆さんは格下相手に塩試合をして強豪としての格を保てるのか……?と心配している方も多いようですが、個人的にはこの六本槍の皆さん絶対強豪じゃあないと思います。だってあのサタン様がスカウトした連中ですよ?二世で将軍二号作りに失敗したりネプ&時間超人に利用されただけで退場したりとさんざん醜態をさらしたサタン様の眼鏡にかなった連中がボンクラじゃないわけがない。というわけで個人的にはもう正義超人軍が六本槍に全勝もあると思ってるんですが、ティーパックマンが勝つ手段に関してはまったく思い当たらない。紅茶を使った化学変化とかってなんかある?という感じなんでやはりティーパックマンは次回で死ぬ。