発令!”惨殺”命令!!

 正義超人二軍とオメガケンタウリ六本槍の皆さん、とりあえず試合自体は普通にやるようで安心しました。
 六本槍は相手全員惨殺だ、とか言ってるけどたぶんこの人たち大してキャラが立つこともなく死ぬ運命でしょ。

 今回はとりあえず誰と誰が戦うかを決める話で、前回ぶつかった相手と戦うぞという展開になりました。
 まずティーカップマンの相手は氷っぽい超人ヘイルマン。ヘイルはたぶんあられ、ひょうを意味するhailなので氷使いとみて間違いないでしょう。ティーカップマンの紅茶なんぞぬるま湯だぜ、とか言いながら凍らせて頭をもぎ取って紅茶かき氷を食うとかいうオチになるだろ。
 カレクックの相手はてんとう虫の超人マリキータマン。こいつは斑点から色々なギミックを出したりてんとう虫豆ちしきで色々攻撃を出してくるけど結局二戦目やるにはネタが持たずに負ける奴だと思う。読み切りでのカレクックはめちゃんこ強かったからこの試合もおそらくカレクックは勝つと思いますね。
 ベンキマンは歯車の超人ギアマスターと対戦。ギアマスターの挑発に対して便器の水でも飲んでろ、いや、むしろ便器に流された先の糞とか小便を飲んでろという煽りが素敵。ベンキマンも読み切りでは活躍したし、対戦相手のギアマスターもなんか出オチっぽい雰囲気の超人ではあるんだけど、むしろこういうシンプルな一発技しかなさそうなタイプの方が初回でその技が攻略しきれない→次の試合で攻略みたいな流れで生き残りそうな気もするんだよな。
 そして我らがカナディアンマンは海賊超人パイレートマンと対戦。パワーファイター同士の対決ですが、ひと旗カナダ国旗をあげてみせるーー!!とか自分の名を上げることしか考えてないカナディアンマンが最高にイカす。いちおう見ててくれスペシャルマンとか言ってるけど、あいつのこと連れてきてないというのはつまり……。
 とにかくカナディアンマンには是非勝利してほしい!
 オーラスのウルフマンは狼の超人ルナイトと対決。言われるまで狼とかよくわからなかったけど”狼”同士の対決なんですよ!真の狼は群れないって煽るウルフマンはかっこいいけど、ウルフマンは死にぎわに見せる男気がかっこいいというイメージがあるのでなんか相討ちとかで死んだほうがいいなあと思っています。
 そしてラストにはキン肉マンが登場しましたが、怪我を治すとか密命を帯びていたとかでなく普通に遊んでただけっぽいけどあの荷物は叙勲された超人へのおみやげだったりするんだろうか。
 スグルの相手はオメガマンアリステラなんだろうけど、所詮オメガマンだしけっこう楽勝で倒しちゃうんじゃないか、という気も。