新たなる潮流!!

 きららファンタジア、こんなの課金するしかないじゃない!しないけど。
 初期参戦作品はアニメ化されて連載も継続中の人気作品ばかりですがごちうさやキルミーはいないんですね。きゆづきさとこ作品がないな、と思ったらコンセプトアートで参加してた。
 正直遊ぶかどうかはこれからの参戦作品次第、みたいなとこはあるんですが、けいおんをはじめ過去の人気作品が参戦するかどうかはちょっと気になります。かなめもとか〇本の住人とかに参戦してほしい。

 それはさておきキン肉マン新章がはじまりましたね。
 正直、今回は旧キン肉マンのおさらい的な内容で、ここから新規参入する読者を意識したのかな、という感じがします。
 それと完璧超人始祖編ではボンクラと化していたミート君ですが、今回はキン肉マンの側近としての一面を見せてくれたのがいい感じでした。
 ピークアブー戦では役に立たないアドバイスしかしなかったし、それ以外でグロロ→ウルルの珍説開陳くらいしか出番がなかったけど、やはりミート君はキン肉マンのよき理解者、みたいなポジションが一番活きるのでは。
 といっても今回二世での「ミートは超人界の名セコンド」という設定を妙に推してるのが不安ではあるんだけど……。シュラスコ族の設定も出てきてますしね。

 新たに出てきた敵らしき人物は今回の描写だけでは何者かさっぱりだし、下手したらゆで先生正体まだ考えてないんじゃ……、って気もするけど今のゆでならきっと大丈夫だ!
 とりあえず天から雷鳴と共に現れて武道の竹刀をへし折ったという描写を見ると天界の神々かあるいはその尖兵というとこなんでしょうけど、その辺りは次回に期待というところなんでしょうか。
 あと新たな敵の強さを示す際には、ジェロニモが退院して「これからはがんばるズラ〜」とか言いながら登場→新たな敵が出現→ジェロニモ「オラが相手をするズラ〜!!」→フルボッコにされてまた病院送りに、という展開を期待したいですね!