炎の打ち合わせ劇場

 こみっくがーるずTVアニメ化決定か。好きな漫画なので素直にうれしいです。きららMAXの漫画だと次ははんどすたんど!がアニメになってほしい。しばらくストック溜まらないだろうけど。
 夏のアニメざっと調べたけどあんまり見たいものがない。サクラクエストの続きとNEWGAME二期だけ見ればいいか。
 
 というわけでゆで先生打ち合わせ漫画第二弾ですが、キン肉マン新シリーズの情報としては「ソルジャーを出そうと思う」くらいのことしか明かされませんでしたが、完璧超人始祖編は王位争奪戦編のキャラがオミットされてたんで、ソルジャーだけでなくスーパーフェニックスとかそもそも存在自体がかなり謎なマンモスマンなどの兵隊超人の皆さんもあわよくば出てきてほしい。
 内容に関してはまったく謎ではあるけど、七人の悪魔超人編〜夢の超人タッグ編のネタは使い切った感があるのでやるとしたら超人オリンピックか王位争奪戦編のどちらかからネタをメインに持ってくるような気が。
 ストロング・ザ・武道がちらちら神についての話をしてたけど結局神は出てこなかったんでやるとしたら王位争奪戦編がらみの話になるんじゃないかって気はするんだけど、今や最大の禁忌となりつつある「大魔王サタン」に触れる可能性もなくはないんで、とにかく来週からの新シリーズを楽しみに待ちたい。