働け!!ゆでたまご

 THE 超人様の掲載期間が11日までなってるからキン肉マンを一応チェックしたらなんかフィギュアーツ販促漫画が載っていた。
 フィギュアはアホみたいに値上がりが加速してから全然買わなくなっちゃったけど、こういうの見るとちょっと欲しくなる。あと、念のため言っておくと載っていたのはフィギュアーツ販促漫画ではなくフィギュアーツを使ったゆで先生の打ち合わせ写真漫画です。内容的にはロンズデーライトパワーの作画死ぬほど大変だった、ぐらいのことしか書いてないけど。新シリーズに関しての情報は一切なしです。次回はちょっとくらい情報は出るの……かな。
 あと表紙のとこの作者紹介のとこを見てちょと思ったけど、嶋田先生の紹介、実際には「遊んでる方」ではなく「働かないゆで」と呼ばれていたのは皆さんご存知でしょうが、ネット上の言葉って公の場ではちょっとそのまま載せられないヤツが割とあるよな。冷静に考えるとさすがに失礼すぎるし。
 ガイジとかためらいなく使っちゃう人は普通に関わり合いになりたくないと思うし。

 超人総選挙が開催中ですが、まだ投票先決めてません。ウォーズマン、サイコマンまでは決まったんだけどあと一人どうしたものか。バランスを取って悪魔超人から前半のMVPブラックホールに入れるべきか、単純に最強にキャラが立ってて魅力的だったシルバーマンに票を入れるべきか。始祖の中ではガンマンやペインマンにも入れたいし……ともうしばらく考えてから投票します。