地獄の九所封じ!!

 今回、話のタイトルからしてわくわくせざるを得ない。
 武道の圧倒的なパワーに押され気味な将軍様。けれど、「貴様の時は止まっている。私は時を動かすために再び現れたのだ」と見栄を切るところは超かっこいい。それに対して自分が真の完璧だと主張する武道さんは老害感丸出しだけどやはりかっこいい。
 しかしこの二人の関係は将軍がかつての武道に憧れていて、武道のような存在を目指していて、かつ武道のためにこの戦いに参戦したというあたりけっこうホモ臭い感じがする。
 一方シルバーマンとサイコマンに関してはホモ臭いとは思わず「百合」と思ったんだけどこの辺の違いはシルバーxサイコは互いに惹かれ合いながらも自分の在り方は意地でも変えようとせず自分の中の理想に固執してたとか、その辺りにあるんでしょうか。自分としては相手の目を覚まさせるためにあえて同じ道を進みつつ壁として立ち塞がる、という要素があるとホモ臭く感じる気がする。ピンポンのペコxマイルとか逆転裁判成歩堂x御剣とかああいう感じの関係性。
 シルバーマンとサイコマンの場合、お互い相手のため、というよりは自分を相手に認めさせるための戦いって感じがあってその辺で百合を感じたんだろうか。単にサイコマンが男だけどサイコレズってキャラだっただけかもしれんけど。
 それはさておき武道の戦いぶりにビビる悪魔サイドの解説役二人。けれど将軍様は私の背中はそんなに小さいか、と余裕を見せ、解説二人は「さすがですわ将軍様」と将軍様を称えるのでした。この辺りの振る舞いはかっこいいけれど、それもまた武道由来のものと考えるとちょっと複雑な感じはしますね。
 武道の猛攻に対しついに必殺技「地獄の九所封じ」を繰り出し武道に一矢報いる将軍様。やはり必殺技が出てくると盛り上がる。アビスマンを倒したこの技ですが、第一弾大雪山落としは決まったものの二弾目の両腕を狙ったスピンダブルアームソルトは防がれ、あげくに返し技としてこの技で武道に返されてしまいました。
 さらにはダブルニークラッシャーで両足を破壊される将軍様。旧肉ではこの手の技を何度食らおうが特殊ボディでほとんどダメージが入らなかったけど、いちおうアビスマンに硬度調節機能破壊されてるしきっちりダメージになってるんでしょうか。
 圧倒的な力を見せ「弟子は師匠を超えられない」アピールに余念のない武道さん。地獄の九所封じ6と7を省いて8番目の「握手」を繰り出してきました。握手によって超人パワーを吸い取られる将軍様。少ない出番にスグルも技解説に余念がありません。
 優勢になって「お前は俺の弟子だ」アピールを繰り返す武道さんですが、なんかしゃべればしゃべるほどホモ臭く見えてくるのは私の気のせいだろうか。次回、武道さんが掟破りの地獄の断頭台を使ったりするのか気になるところですが、来週の更新はない!