キン肉マンの秘策!!

 キン肉マンvsネメシス戦、スペック的にはネメシスの方が上、という事実が見せつけられた前回、このままスグルの心は折れてしまうのか、という感じでしたが、今回はスグル反撃回。
 ネメシスに後れを取るスグルに対し精神論で励ますミートくん、しかし特に効果はなくスグルはあっさりネメシスの攻撃を食らうことに。ろくにガードすることもできなかったスグルですがネメシスがロビンマスクラーメンマンの名を出したことでその闘志が復活、キン肉族の奥義肉のカーテンでネメシスの攻撃をさえぎることに成功するのでした。
 とはいえ肉のカーテンが通用するのは打撃のみ、組み技には無効とばかりにタックルにいったネメシスですが、スグルはキックの応酬でネメシスの撃退に成功。変な特殊能力がない分正統な技の出し合いって展開なのがいいですよね。
 キック攻撃で反撃に成功したかと思われたスグルですが、キン肉王族であるネメシスは肉のカーテン源流パーフェクトディフェンダーキン肉マンの打撃を殺すことに成功、キン肉王族同士の戦いだけにどちらも技への対抗策がある分やりにくそうです。
 しかし肉のカーテン破りはさっきネメシスが見せた通り打撃からタックルに切り替えること。セオリー通りタックルにいったスグルですがカウンターの膝蹴りで潰されてしまいました。この辺りネメシスは守勢に徹する正義超人とは違いスキあらば相手を殺すことを意識した完璧超人ならではの防御策っていってますが正義超人であってもタックルきたら普通に潰しにかかるとは思う。
 攻撃に転じたネメシスは必殺技のひとつパーフェクトアセイラントでスグルに襲い掛かりましたが、キン肉マンはそれを躱し超人絞殺刑で反撃に成功。キン肉族由来の技はお互い対抗策が見えてるだけに膠着状態が続いてましたが、キン肉族と関係ないカメハメから受け継いだ技ならネメシスに通用する「キン肉族の新たな未来に繋がっていく技だ」と言ってますが「絞殺刑」だけにすごく暗黒の未来な感じがします……。二世の時代もキン肉星けっこう貧困問題あるっぽいしな。
 とりあえずスグル優勢で終わりましたが、半端じゃない首の強さを持つネメシスだけにあっさりバンプアップで技から抜けちゃいそうな感じはしますね。そして今回セコンドとして特に何もしてないウォーズマンに次回活躍の場はあるのか?