完璧なる才能!!

 最近のキン肉マンの試合の序盤っていうのは大抵力の探り合いをしつつ、どちらかがダメージワンを与えたところで次回へって展開が多いんですが、今回もそんなお約束通りに進むかなと思わせつつ定石を壊して早くもネメシスの怖さが伝わってくるという熱い展開に。
 前回ゴングが鳴ったところで終了、そして今回はキン肉マンとネメシスががっちりとロックアップするところから開始。正義超人と完璧超人の戦いはこれから始まらないと、という展開をキッチリやってくれるのが憎い。
 組み合ってみてスグルの力を評価しつつもキン肉族としては俺の方が力が上、とマウントを取りに来るネメシス。完璧超人のパワーに押されたスグルに助言を送るのは後の名伯楽クロエことウォーズマン
「お前の持ち味は試合の流れを感じ取るセンスと対応力の高さだ。まずはそれを押し出して相手をかき乱してやれ」とキン肉マンに具体的な助言を贈るところはさすがだけど、対応力の高さはともかく、試合の流れを感じ取るセンスに関してはキン肉マンって割とダメな方なんじゃ、という気が。序盤のミスで割とデカいダメージを負うようなとこあるし、試合後半に神対応の連続で勝利するって印象がある。
 ウォーズマンの助言でガンガンネメシスに技を仕掛けていくスグル。しかし繰り出す攻撃の一手一手がことごとく返され逆に技を仕掛けられてしまうという序盤から押され気味の展開になっていくのでした。
 ネメシスの反撃に体勢を整えきれないスグル。息をつかせない攻撃に対応できてない、という側面はあるけれど問題はそこじゃない、と指摘するテリーマン。単純にネメシスの攻撃力はキン肉マンよりも上。パワーの差を見せつけることでネメシスはキン肉マンの心を折に来ているとウォーズマンも気づき、ミート君も気を強く持って脱出法を探るんです、とスグルを励まします。
 敵はセコンドが三人つき、観客もどちらかといえばスグル寄り。一方の自分は孤立無援。そんな状況下で「序盤に力の差を見せつけスグルの心を折る」作戦を実行するネメシス。容赦ない実力者としてキャラが立ってきた感がありますね。そして早くも弱気になってそうなキン肉マンですが試合前に見せたヘタレぶりはこの序盤の展開のために用意されたものだっようですね。この試合でいきなりヘタレるとスゴイ不自然に映って見えそうですし。
 次の回はずっとネメシスのターン、みたいになりそうな気がしますが、ウォーズマンがセコンドとして活躍し、キン肉マンを立て直すという展開に期待したい。真弓は試合進むまで出てこないだろうし、アタル兄さんが励ますのもちょっとな、って気がするので。まずはウォーズマンの策士ぶりと友情パワーを期待したい。