友情と孤高!!

 試合開始回として完璧な出だし。待った甲斐があった。
 かつてラッキーゾーンで試合をする羽目になったキン肉マン。しかし今回のリングは球場のど真ん中。そしてラッキーゾーンには満員の会場に入りきれなかった観客たちの姿が。ダメ超人と言われていたスグルがここまでの扱いになったといういい描写。ラッキーゾーン試合仲間のキューブマン&知恵の輪マン、そしてスグルの対戦相手だったキングコブラが出てきたのが懐かしいけどこの人ベンキマンに流されてましたよね。
 そして颯爽とリングインしたキン肉マンの衣装はかつて王維争奪戦編で身に着けていたアレ。キン肉族同士の戦いにはあの衣装ってことなんでしょう。なおスグルをアゲアゲにした一連の演出は委員長の計らいによるもの。金の亡者だけどやる時はやってくれます。
 キン肉族にはなんだかんだ世話になってるとデレる委員長。「それにそろそろあいつも……な」というセリフが意味深で気になるところなんですがこのセリフの「あいつ」って誰を指してるんでしょうね。スグルとも取れるけどまだ姿を現していない真弓のようにも思えるし、文脈的にはネメシスのようにも思える。この辺がはっきりするのはたぶん真弓が現れてからなんだろうけど、真弓の登場を待ちわびる、なんてことが起きるなんて日が来ようとは。
 一方のネメシスは普段通りの変な衣装での入場でしたがその肩にはボロボロになったキン肉族のケープが。
 多くの人々に支えられたスグルに対し、たった一人孤高に戦いに挑むネメシス。完璧超人軍主流派ってどうしてるんでしょうね。
 勝利以外の結果を考えていないからただ一人で問題ないと気を吐くネメシス。キン肉族伝統のケープとともにキン肉族王家の歴史を終わらせると宣言するところは悪役レスラーとして満点。
 それに対しスグルは一族と国を守るため容赦しないと前回までのヘタレぶりが嘘のようにヒーローとしての姿を見せるのでした。
 盛り上がるかどうか心配だったネメシスvsスグル戦だったけどこの調子なら大丈夫って感じだ。
 そして来週も更新はある!予定変更されなければ!