離脱!!

 国立競技場からジャスティスマンが去った!
 おわり。
 
 いや今回のキン肉マンは本当にこれだけの内容でしたよ。ジャスティスマンにはスグル&将軍組vsネメシス&武道戦のレフェリーという仕事が残っているから生き残ったもんだと思ってたら「生き残った以上何かできることがあるのかもしれない。でも、それが何かはよくわからん、さらば」と中身のないことを言って退場するってアンタにはとりあえずこの場を仕切るという仕事があるのでは。
 完璧超人軍を抜けて中立の立場になった以上、完璧超人vs正悪超人連合軍の決着をどうすべきか仕切っていくのが裁きの神ジャスティスの仕事なのでは。お互い剣を取り合って戦え、そして首を斬り合えと煽るのがジャスティスマンの仕事ではなかったのか。
 試合はチート体力でしょっぱかったし、キャラとしても大物ぶってるだけで実はお話にもさほど貢献してないうちに退場……、ってジャスティスマンについて考えてたらなんか二世タッグ編のマンモスマンを思い出してしまったよ。ジャスティスマンをここで温存するってことは新シリーズで使う構想があるのかもしれないけど始祖にはこのシリーズで全員完全燃焼してほしかった。
 今回は本当にジャスティスマンが退場しただけの話だけど、われらがウォーズマンにけっこうセリフが多かったのとジャスティスマンがサイコマンをちゃんと名前で呼んだのは良かった。あとはもう書くことないか。おわり。