幕は再び上がり……!!

 今回は引き延ばし回かな……。完璧側のシステムがダメ、っていう結論はさんざん出ているだけにスグルvsネメシスが激突する理由があんまり感じられないような。ここはジャスティスマンが退場などせずに私の思索を進めるために戦えなど煽って盛り上げ役をやるべきだったような気がする。一応キン肉族の歴史の真実というギミックは用意されているもののスグル側のノリが悪いのがなんとも。真弓登場でテンションが高くなるとは思いますけど。
 超人閻魔様はネメシスがキン肉マンと戦うこと自体にはノリノリな感じですがネメシスが負けちゃったらどうするつもりなんでしょうね。将軍も今のところ事態を静観という感じだし始祖が全滅して残るはラスボスと現世代完璧超人最強戦士のみ、ついに最終決戦開始、というフェイズにしては静かなスタートという感じです。
 スグルvsネメシスの戦いもネメシスの負傷が深刻だし日没も迫っているということで一時仕切り直しに。だが次の会場を決めようということで閻魔さんが不思議パワーで世界樹を刺激し次の会場へのお導きをしてくれました。
派手なエフェクトと共にスグルたちが運ばれたのはなんと甲子園球場、というところで今回は終了。甲子園球場にはどんなオモシロ歴史が隠されているんでしょうか。しかし今回はウォーズマン全然しゃべりませんでしたね……。少し悲しいけれど無理に出番を増やすために言わずもがなな説明セリフを入れたりしない辺りは二世での悪癖を克服したゆで先生の見識だと思いたい。