”神”への道筋!!

カクヨム始まったので取り急ぎ
https://kakuyomu.jp/users/hellsbearno1

 サグラダ・ファミリアの伏線あっさり回収されましたね。そして超人墓場で囚人たちが回していた「禁断の石臼」はサイコマンが発明していたものだったということが判明した今回のキン肉マン
 あの石臼は人工的に超人パワーを生成するためのものだったようです。そして「神を超える」とはっきり口に出すサイコマン。超人閻魔とサイコマンの二人に関しては「神超え」が一番の目的になっていたんだろうな、と思わせるとこがどこか悲しい。
 前回はまるまる解説回だったけど今回はけっこう試合の方にも大きな展開アリ。
 シルバーマンが防御にも武器にも自在に使っていた盾がいきなりサイコマンに取られてしまい、しかもマグネットパワーを帯びていたのでこれを使ってシルバーマンがマグネットパワーで引き寄せられるという事態に。ちなみにこの時「さっきあなたの身体のすみずみまで私のマグネットパワーを帯磁させたんです」と言うサイコマンの顔が最高にキモい。言動そのもののホモ臭さもキモさにブーストをかけている。
 シルバーマンの盾を利用しサイコマンはクロスボンバーを彷彿とさせるマグネティカボンバーをシルバーマンに食らわせることに成功。もちろんクロスボンバーのほうがパクリ技ですよ、とディスるのは忘れません。
 ちなみにこの技のおかげでシルバーマンの顔面がマスクではなく素顔だったという衝撃の事実が発覚。金のマスク、銀のマスクって言ってたから普通にあの顔ってマスクだったと思ってたんですけど。黄金のマスク編ではスグルが銀のマスク被ってる描写あるしな。ジャスティスマンはゴールドとシルバーを争わせた後顔の皮でも剥いだんでしょうか。というか顔面が銀で出来てる男の人って……。シルバーマンは身体ごと銀で出来てるみたいなこといなってるのか。
 そしてサイコマンはさらにマグネットパワーを放出し国立競技場にアポロンウィンドウを出現させることに成功。ワシらが封印したアポロンウィンドウがあっさり復活してしまうなんて……とショックを受けるキン肉マンに「ネプチューンキングなんて小物のマグネットパワーと一緒にするな」とおこ気味のサイコマン。ネプチューンキングはマグネットパワー目当てのチンカスだったと一蹴するサイコマン。友達少ないとこに弟子が出来て喜んだけど相手はマグネットパワーだけが目当てだった、みたいな図が浮かんでサイコマンが気の毒になる。
 しかしサイコマンが出てくる度にディスられているという印象のあるネプチューンキングさん。これから名誉挽回のチャンスはあるんでしょうか。ネプチューンマンがどこかで出てきてキングの汚名を晴らす……ことはさすがにないか。
 そして次回はついにブロッケンJr戦では使わずに終わった拾式奥義が発動するらしいけど、この技でシルバーが死ぬのか、それともマグネットパワーのしっぺ返しがくるのか。さすがにもう四戦してるしサイコマンの出番はここで終わりだと思うけど、正悪超人の生き残りに大して敵の数が足りない問題、うまく処理できるのか。