至福の時間!!

 今回のタイトルは本編読むと何故これにした、って思うよね。
 そんなわけで今回のキン肉マンはまさかのオカマラス登場に大笑いの巻です。
 シルバーマンとサイコマンの死闘は続いていますが、なぜかサイコマンはシルバーマンにクロー攻撃を仕掛け続けるという謎の戦法を続けています。マグネットパワーをシルバーマンにくっつけるためにやってんでしょ?と言われると実際その通りなんですけど、殴られようと蹴られようとシルバーマンを放さないサイコマン。あげくの果てには寝技をかけられたのに対し「その美しい寝技で攻められるのは私にとっては至福の時間」とホモを隠す気がまったくない発言をかますのでした。というか、これタイトルにしちゃ駄目だよ!
 そんなサイコマンにドン引きし、かつて戦った怪獣オカマラスを回想するキン肉マン。イワオとかナチグロンを差し置いて今シリーズにこいつが回想とはいえ登場することを予想できた読者がいるのでしょうか。
 そして「何かおかしい」と発言したバッファローマンに対し、「私もサイコマンの性癖はおかしいと思う」と言うスグル。その発言はスルーするかと思いきや「それもそうだが」とサイコマンの性癖のおかしさをわざわざ認めるバッファローマン。こういうやり取りでのバッファローマンの切れ味は冴えわたっている。サイコマンとは一度戦ってるし、舌戦でセンスが磨かれている。
 サイコマンの性癖もおかしいけれど、本当におかしいのは試合展開そのものだと指摘するバッファローマン。それを受けて「シルバーマンは何故防御を活かして有利な展開が出来るはずなのに、あの余裕のなさはなんだ?」と疑問を呈するファイティングコンピュータ、ウォーズマン。今週もちゃんと台詞があって良かった。もう置物ではないんですね。
 金属の持つ帯磁作用を利用してシルバーマンのマスクに磁気をまとわすことに成功したサイコマン。マグネットパワーをまとわせる展開は予想していたけど、シルバーマンのマスクが本当に銀で出来ていたというのは逆に盲点を突かれたという感じがします。
 マグネットパワーを使うことでシルバーマンの攻撃をことごとく躱し、逆に自らの攻撃につなげることで有利に戦いを進めるサイコマン。これからしばらくサイコマンのターンが続くのか?と思わせたところでシルバーマンから衝撃的な言葉が。
「マグネットパワー……。やはりキミは今もまだそんな力を使い続けようとしているんだね」
 なんかマグネットパワーってすごい邪道な力らしいですよ奥さん。盾を装備して戦うのも大概だと思いますが、「そんな力」と蔑視されるマグネットパワーの真実はどんなものなのか。その解答は二週間後に明かされます!
 しかしマグネットパワーがディスられることになるとこのパワーをどや顔で使っていたネプチューンキング&ネプチューンマンは今まで以上に株が下がることになるわけで、死んでるキングはともかくネプチューンマンは今シリーズもう恥ずかしくてエンディングにすら出てこれなくなるんじゃないでしょうか。二世での愚行を考えると既に立場なんてカケラもないとはいえ。