ベルリンの意地!!

 二階に上げられたブロッケンJr梯子を外される、の巻。
 前回、新必殺技ゾーリンゲンの鈍色刃でサイコマンのドタマを鉄柱に叩きつけたブロッケンJr、技は決まったけど大して相手にダメージはなかった、というのが許されざる世界樹編になってからのお約束になってしまっていますね。
 鉄柱に頭を打ちつけられた状態から反撃してくるサイコマン、そんなサイコマンの攻撃にもめげず食らいついていくブロッケンJr。ついにサイコマンを捉えブレーメンサンセットを決めることに成功するのでした。背景のブレーメンの夕陽(イメージ画像)がカッコいい。でも夕日というネタを振られて夕日が沈めば暗くなるもの、これがどういうことがお分かりですか?と返す大喜利の達人サイコマン。その心はブロッケンとの攻防中放ったイグニシオンドレスは奥義サンダーサーベルの布石だった、というもの。暗雲立ち込める中サイコマンは超カッチョイイポーズを極めつつサンダーサーベルを召喚するのでした。
 凶器攻撃としか思えないサンダーサーベルが向かってくる中、それに対するブロッケンの対策は手刀でサンダーサーベルを叩き折るという豪快なもの。そしてベルリンの赤い雨がサイコマンの喉元に炸裂、しませんでした。
 ブロッケンの両腕を握力で止めたサイコマン、「未熟といってスマン」と素直にブロッケンを称えつつ謝罪。でも褒めた後で思いっきり叩き落とすよ。
「握力は凄いけど後は大したことはねえ」と握力を使えないように手の指を全部へし折り、スピアドレスの連続攻撃でブロッケンをボコるサイコマン。「力を手に入れたらすぐに思いあがるのが下等超人の悪い癖」と説教され担当編集には「見るも無惨……」とあんまりな煽りを入れられてしまうブロッケンJr。最大の武器である両掌を潰された以上、テリーマン同様根性は見せるけど試合内容では完全敗北という結果になってしまうのか。それとも二世で見せた「ブロッケンの帰還」をこの戦いで編み出しサイコマンに一矢報いるのか。
 次回はたぶんブロッケンはいいとこなしで最終ページで謎の闖入者出現、という流れになると思うんだけど、この試合、誰がやってくるかでブロッケンの去就が決まりそうである。
 シルバーマン:コイツが来たらたぶんブロッケンは蚊帳の外でサイコマンとの因縁対決&サイコマンの目的暴きが始まりそうである。けどサイコマンはここで消えるのかっていうとスグルvs超人閻魔戦をやるギリギリくらいまで生き残りそうな気がするんだよな。
 ソルジャー:これが大本命という気が。ソルジャーの激励でブロッケン奮闘、負けるけど大きく成長、というパターンになるのでは。
 ネプチューンマン:出る可能性は低いと思うけどサイコマンとネプチューンキングの因縁を考えるとこいつが現れても不思議ではない。ネプチューンキングの出奔もサイコが糸引いてた可能性あると思うし。

 あとこれからこのブログでのキン肉マン感想を月曜初っ端に更新することが少なくなりそうなので更新した時にはこちらのツイッターで報告することにしました。
https://twitter.com/HellsbearNo1