盤石なる仇敵!!

 前回はしょうもないと思ったテリー版竜巻地獄テキサス・ツイスターでしたが、思いっきりジャスティスマンを吹っ飛ばしてましたね。
 そんなわけで今回のキン肉マンテリーマンの新必殺技がジャスティスマンからまさかのダウンを奪ったところからスタート。「お前と戦える箇所がミーに見当たらないなら他所から借りてくればいい」というテリーの台詞が始祖から勝利を奪ったサンシャインとかニンジャと被ってますが、これってかなり悪魔超人寄りの発想ですよね。残虐超人のウォーズマンラーメンマンを差し置いてもっとも悪魔超人に近い男、それがテリーマン
 ダウンを奪ったことでさらにテキサスツイスターを繰り出すテリーマンでしたが、さすがに同じ技は二度も通用せずツイスターはジャスティスマンによって無効化されてしまいます。だがそれはテリーマンの策の内だった!テリーはツイスターが二度も通用するとは思っておらず、二発目は目くらまし用に発動させただけだったのでした。そしてテリーマンジャスティスマンの背後を取ることに成功。ついにテリーのフェイバリットが火を噴く瞬間が来た!
 先週のツイスターを出したとこからこんなカッコいい展開になるとは思ってなかったんでここまでの展開の熱さにはすごく興奮した。そして必殺のカーフブランディングジャスティスの頭を粉砕!!
……できませんでした。策を弄しても気合を込めてもジャスティスの頭を砕くことはかなわず、ブランディングが決まった次のページであっさりジャスティスマンは息を吹き返し反撃を開始してしまうのでした。アンクルロックで右足を破壊されジャッジメント・アヴァランチャーで右腕を破壊され、残るは義足の左足のみ、という状態にされてしまったテリーマン。そんな状態でもテリーは頭突きでジャスティスマンに攻撃し、完璧超人に超人は過ちを認めて完璧を目指すべきだと説くのでした。熱いメッセージではあるけどテリーマンさんは犯した過ちがちょっと多すぎるよね。
 しかしジャスティスマンはテリーマンの言葉に心を動かされることはなく、「まず勝ってからそういうことは言えや」と一蹴。そしてアシュラマンを屠った最強技ジャッジメントペナルティーをテリーに対し発動させた!というところで終了。
 アシュラマンとかロビンとかの死んだ超人の腕が生える、義足を犠牲にすることで技のフックを外すなど、ジャッジメント・ペナルティを逃れる「だけ」ならなんとかなりそうな気がするけど、その後ジャスティスマンに反撃してテリーマンが勝利する、というビジョンが全然見えないヒキで終わってしまいましたが、このままアシュラマン同様にあっさり負けたらこの戦いの意味はなかったことになりそうだし、せめて火事場のクソ力くらいは発動させてほしいもの。片足しか使えない状態ではもうテキサスコンドルキックくらいしか使えないだろうけど、足の完全破壊と引き換えにジャスティスマンの頭をぶち砕いてほしい。
 どうみてもテリーが負ける流れだけど、テリーの代わりにサンシャインが戦って汚い手で勝利、だとジャスティスマンの葛藤が台無しだし、ウォーズマンだとジャスティスマンに勝てなそうな気がするし、正直なところ攻撃した→効かない、を延々繰り返す試合をもう一回見るのは苦痛なんでテリーマンには奇跡を起こして勝ってほしいものです。