完璧が目指す”圧勝”!!

 テリーマンvsジャスティスマン戦が続いてますけど、今回最後のコマでテリーの敗北を確信した。劣化竜巻地獄なんて今さら出してどうするんだよ……。わざわざ引っこ抜いたコーナーの杭って竜巻に役立ってないだろうし。こんな技を新必殺技と言ってしまう欄外アオリは悪意に満ちている。
 そんなわけで前回テリーの左足は爆弾を抱えている、ということでこのハンデをどうチャンスに変えるかが注目部分ですが、テリーの左足の状態を察したジャスティスマンはあえて左足を攻めないという戦法を選択。甘いことをするなと挑発するテリーでしたが、それに対してジャスティスマンは「もし左足を攻められなければ勝てたかも」という希望を潰すためにあえて左足を攻めないと性格の悪さを見せつけます。ちなみに左足は潰さない宣言をした後、速攻でジャスティスマンはジャッジメントツイストでテリーマンの左腕を潰しましたけど。これだけ強いとどうやってテリー勝んだよ、と思った矢先にコーナーの杭を引き抜いて新必殺技(笑)テキサスツイスターが発動するんですが、こんな技絶対効くはずがない。しかし竜巻地獄が出たってことはアシュラマンの友情パワーでテリーの腕が6本に!みたいな展開があるかもしれず。でもアシュラマンごときの助力ではジャスティスマンに勝てるとは思えない。これはテリーが負けてウォーズマンジャスティスマンと当たる流れなんだろうか。
 カーフブランディング、ブレーンバスターをまだ出してないから、負けるとは決まってないけど今の流れだと勝ちフラグが立つことなく根性を見せただけで敗北という流れしか見えないんだよな。まずは火事場のクソ力の発動がないと対等の勝負に持ってくのも無理だろうからスグルとの友情を回想するとかしてなんとか火事場のクソ力に目覚めて欲しい。火事場のクソ力で通常技が効くようになってもテリーの必殺技でジャスティスマンをKOできるのかという問題があるけど、これに関してはひとつあの技を使うんじゃないかな、という心当たりはある。
 テリーマンといえばキン肉マンのタッグパートナーであり、二人のタッグチームの必殺技はマッスルドッキングである。そしてテリーが担当する技はキン肉ドライバー。脳天をマットに叩きつけ腕を踏みつけるというこの技はジャスティスマンのストロングポイントを破壊し、アシュラマンへの手向けとしてジャスティスマンの腕を潰すという効果もある。
 キン肉ドライバーはキン肉バスターに代わる必殺技として出てきたもののシングルマッチでは将軍戦、ホークマン戦くらいしか決まらずキン肉マンゼブラ戦でぞんざいに破られるというあまり出番のない不遇の技だった。そんな不遇の技を不遇の男テリーマンが使い超強敵ジャスティスマンを破る、なんて展開になったら熱いけどたぶんテリーは負けるんだろうね……。

あとキン肉マンとは関係ないけどジョジョ第4部のテレビアニメ化が決定したそうでおめでたい。第4部は一番好きなシリーズだしアニメで動く吉良吉影が見られるなんて最高じゃないの。