心に宿ったものは!?

 前回はラーメンマンが全身全霊の力を込めた九龍城落地をネメシスに仕掛けたところで終了。しかしネメシスのバンプアップとか返し技を喰らって結局決まらないんだろうな……と思っていたら普通にネメシスのドタマがリングに叩きつけられたので驚きました。これモロに喰らってるじゃないですか。
 一体どういう理屈で九龍城落地が効かなかったことにするのか、と思っているとネメシスの体が火事場のクソ力を思わせる発光を開始。それはいいとしてネメシスの「技の沸点を外した」っていうのは一体どういう理屈なんでしょうか。というか技の沸点って何だ。
 火事場のクソ力によって九龍城落地から脱出したネメシスは返す刀でツームストンドライバーでラーメンマンに反撃。ここでネメシスが死んでいった仲間たちへの餞として完璧超人の道を貫くと心情を露わにしますがこれは完璧超人的友情パワーの発現といえる現象。これを見たラーメンマンは「ロビンの言葉はお前に届いていた」「お前の正義の魂は長年の眠りから呼び覚まされた」「これは十分に戦略的勝利といえる成果だ」とネメシスを煽りまくります。今回の試合、見せ場とかパフォーマンスに関してはラーメンマンの圧勝だな。
 一方、特等席で観戦しているにも関わらずほぼリアクションを見せず居眠りでもしてるんじゃないかと思われた武道さんが火事場のクソ力には僅かに反応を見せているのは興味深いところ。火事場のクソ力が発動してしまったことで後継者に推したネメシスを潰しにかかるのか。すぐに潰しにかかるようなことはないでしょうが、試合後に見せるリアクション次第でネメシスとの間に亀裂が生まれそうな気が。
 口げんかならネメシスに圧勝していたラーメンマンでしたがマジギレしたネメシスによってフルボッコにされることに。そしてネメシスはキン肉族の裏切りの歴史の象徴とか言いながらマッスルスパークでラーメンマンにとどめをさすのでした。さらばラーメンマン
 まだ死んだかどうかわからないけどたぶん死んでるでしょう。
 これで正義超人に(たぶん)二人目の犠牲者が出てしまいましたが、ロビンにせよラーメンマンにせよ人格的にも強さ的にもかなり完成されてしまったキャラなので彼らには一休みしてもらって勝利して成長するっていう役割はテリーやブロッケンに魅せてもらいたいもの。そういえばブロッケンはまだサイコマンに固め技を喰らっているんだろうか……。
 あまりの必死さで動揺がモロに出て付け込む隙がいくらでもありそうなネメシスですが今回の戦いで火事場のクソ力を身に付けたことで強敵度はさらにアップ。次に戦う相手がスグルかウォーズマンかは不明ですがこれだけキン肉族キン肉族言ってるとさすがにウォーズマンはおよびでない気がする。そうなるとたぶんキン肉マンとネメシスと戦うことになるんだろうけど、ネメシスが今回マッスルスパークを使った事でスグルがどの技でネメシスに勝利するか、という問題が出てきた気がする。バスター、ドライバーは返し技が多い上、これらで格上の相手を仕留めたらさすがに興ざめだろう。かといってマッスルスパーク対決というのも芸がないし、たぶん使っても破られる。ということでスグルは新たな必殺技を生み出す、という可能性が高いと思うんですが、試合中偶然思いつくのか、シルバーマン、アタルあたりから授けられるのかその辺がけっこう気になるところです。