闘将!ラーメンマン!!

 今回はタイトルが反則。だけど内容もタイトルに負けずに熱い。
 そんなわけで満身創痍になりながらも火事場のクソ力的オーラをまとい再びネメシスに挑むラーメンマン。しかしネメシスとの実力差はいかんともしがたくボコボコにやられることに。ラーメンマンをボコってる間にネメシスの主義主張がさらっと語られているんですが、希望があってもかつてのキン肉族みたいに上の連中がダメだったら絶望しかないだろ、だから完璧超人が超人界を支配するのが正しい、という主張は現時点ではスジが通ってるしネメシスの株を下げてないのも良い。
 ネメシスを捉えることが出来ずロビンを葬った必殺技バトルシップシンクにかけられたラーメンマン。これで終わりかと思いきやキン肉マンラーメンマンに向かって「メシア助けてくれ!」と呼びかけ。それに答えるかのようにラーメンマンモンゴルマンへとフォームチェンジするという驚愕の展開に。新肉では過去の細かい設定をガンガン拾ってるけどモンゴルマンへの変身というのは完全に盲点だった。マスク使わずにモンゴルマンになるとか思わないし。そしてラーメンマン改めモンゴルマンは秘技ネコジャラシを使ってバトルシップシンクから脱出しレッグラリアートをネメシスの首に叩き込むのでした。スプリングマン戦で使用したモンゴルマンの固有技が二連発で出てくるのがたまらん。戦わないスグルの出番があったのも良いですね。
 必殺技を回避したラーメンマンはネメシスの攻撃をかわし反撃開始。カンフー殺法から心突錐揉脚でネメシスを浮かせ九龍城落地でフィニッシュへと突入。今回のラーメンマンはすごくカッコ良かったけど、このヒキはさすがに負ける展開しか思い浮かばない。