死中に活あり!!

 前回ラストでネメシスに必殺技キャメルクラッチを極めたラーメンマン。今週のトビラの煽り文は「連勝はもらった!!」バッファローマンに続いてラーメンマンも勝利をゲットだぜ!……なんて甘っちょろいことを考えてた方はもちろんいないと思いますが、今週のネメシスはとにかく強かった!
 桁違いの柔軟性を誇り、あのロビンのタワーブリッジネイキッドからも脱出したことのあるネメシスは思いっきり体を反らせて両足をラーメンマンの頭に絡め、足の力だけでキャメルクラッチを脱出。初っ端から圧倒的な実力を見せつけました。
 ボディが強靭で攻撃が通じない、みたいな敵はよくいるものの、そういう奴でも関節技が極まればケーオーされるのがキン肉マンの定石。しかしそんな関節技をあっさり抜けちゃうところに今までの敵とは違う強さの説得力を感じる。
 間髪入れずネメシスは必殺のネメシスドライバーをラーメンマンに極めその頭を古代リングの固い地面に叩きつけました。しかしラーメンマンは辛うじて一命をとりとめ、さらにコーナーポストに叩きつけようとするネメシスの攻撃をなんとか食いとめたのでした。
 ネメシス強し!としか言えない猛攻ぶりで攻撃防御ともに隙のない強さが窺えます。人気投票ではパッとせず過去語りをやったらラーメンマンのフカシ一発で潰されると不遇だったネメシスですが、その実力だけは本物なのでした。
 コーナーポストへの激突は防いだもののタックルを喰らい転ばされネメシスからのパンチの雨を食らわされるラーメンマン。亀の体勢になって防御しようとするもののチョークスリーパーをかけられ、さらなるピンチに。しかもスリーパーから変形ロメロスペシャルに移行と、休むことを知らないネメシスの攻めは続くのでした。これだけ休まずに攻撃し続ける超人というのも珍しい。大抵の奴は攻撃の手を止めて余裕ぶっこいたがために隙を突かれ逆襲される、というパターンだというのに。
 ロメロにかけられ成す術のないラーメンマンウォーズマンにつけられた古傷を自ら抉り、吹き出す血をネメシスに顔射してその隙をついて脱出。しかしあの古傷を抉ったことはやはり大ダメージで、ネメシスへの反撃もあっさり止められるのでした。
 ここであの古傷が出たということはラーメンマンの次にネメシスと戦うのはウォーズマンだというフラグ立てなのでしょうか。しかしキン肉族との因縁を考えるとやはりスグルとの対決がベストという気もするんですけど。もちろんラーメンマンがネメシスに勝つ、という可能性もあるんですが、さすがにこれだけの実力差を見た後だとラーメンマン負けるでしょ、としか言いようがない。これだけ強い相手だとウォーズマンでも勝てなそうですけどね。
 重傷を負ったもの心はまったく折れていないラーメンマン。正義超人の魂を見せてやるとキメたところで続きは次回に。このラーメンマンvsネメシス戦は消化試合ぽくなるんじゃないかな、と思っていたけど、なんか凄く激しい試合になってて楽しいです。この試合でネメシスの人気をアップさせたいとゆで先生も頑張ってるんでしょうが、キン肉マンのブサイクヅラにツノとかごてごてつけた超人なんて、どう頑張っても人気は大して出ないような気がするんですが。