キン肉族の因縁!!

 今週からはテリーマンvsジャスティスマン戦が本格始動、と思いきや最上階のブロッケンJrvsサイコマン戦にカメラが切り替わりました。相変わらずいいようにやられてるブロッケンJrでしたが、ガンマンの死を他人事のように語るサイコマンに怒り爆発、でも技はかけられっぱなしという体たらくのまま舞台は二階のネメシスvsラーメンマン戦へ。二階三階の試合が片付くまではブロッケンJrは延々やられっぱなしになるんでしょうか……。
 とラーメンマンたちに焦点が当たるその前にちょこっと武道こと超人閻魔の様子が描写されましたが、無茶苦茶怒ってるみたいで前面のガラス?にヒビが入ってました。ユグドラシルにガラス窓でも嵌ってるのか。一方二階ではラーメンマンvsネメシスが一進一退の攻防を繰り広げていましたが、始祖であるガンマンの敗北を知ってもネメシスにはまったく動揺なし。そしてさらっと自分は元正義超人だったとカムアウトするのでした。さらに自分はキン肉族の出身だったとあっさり重要な秘密を打ち明けます。読者がわかり切ってることに関しては本当さらっと流しますね。しかしネメシスがキン肉族とカムアウトするとこわざわざ1ページ使う必要あったのか。あらためてネメシスがキン肉族だと知らされて動揺するスグルたちでしたが、ラーメンマンはキン肉族に憎しみを持つネメシスの感情の乱れを読み取り反撃を開始した!というところで今回は終了。まさかテリーマンジャスティスマン出てこないとは思わなかったよ。
 さすがにこれ以降は二階の試合を決着まで追っていく流れになっていくとは思うけど、サイコマンにボコられるブロッケンJrは毎回妙に面白いんで時々挟み込んでいってほしい。
 今回、ネメシスがキン肉族の一員だと確定したのですが、スグルとどのような関係なのかというのがけっこう気になるところ。キン肉スグルという呼び方からするとアタルのように「兄」ということはなさそうですが、真弓に関しては真弓、と呼び捨てにしてたんで真弓の兄弟、おそらく兄というところなのか。完璧無量大数軍は年を取らないという設定からすると真弓のパパ、という線もなくはないかも。
 あと、2015年の総選挙はウォーズマン、サイコマン、テリーマンの三人に票を入れました。ウォーズマン、サイコマンは正義超人、完璧超人の中で一番好きな奴ということで迷わなかったけど三人目はガンマン、サンシャインあたりに入れるか、存在感ありすぎる悪魔将軍に入れるかとさんざん考えた末にこれから活躍してほしい超人ということでテリーマンに一票を入れた。これからクライマックスを迎える上でやはりテリーみたいな古株の超人が活躍しないと盛り上がらないと思うし。王位争奪戦みたいに人気投票の結果を真に受けてウォーズとかテリーがクライマックスの戦いから外されるという愚は避けられねばならない。
 2013年の総選挙の結果は割と「昔から人気あった連中が普通に上位に入った」みたいな結果だったけど今回の選挙ではガンマンをはじめとする個性的な始祖たち、そして悪魔将軍や悪魔六騎士がどれくらい上位に食い込むかその辺が気になります。ガンマンは10位近辺、悪魔将軍はベスト5に食い込むのではないかと思っているんだけど。