たったひとつの”嘘”!!

 長かったバッファローマンvsガンマンの死闘はバッファローマンが新必殺技ハリケーンガブラスターの一撃でガンマンを破るという形で決着。敗れたガンマンはかつての仲間たちと理想に燃えていた日々を追想しつつ、「ひとつだけ嘘をついていた」と告白しそれだけの差が勝負を分けたと告げ、最後に「バッファローマン」と対戦相手の名を呼びかけるのでした。こうしてガンマンは傲慢でありながら筋の通った誇り高き戦士として物語から退場。格を落とすことなくキン肉マン史上に残る敵キャラのひとりとなりましたな。二年前にやった総選挙をまたやってますが、これだけカッコいい退場の仕方だとけっこう上位に食い込んでくるのでは。ちなみにガンマンとバッファローマンがきれいに忘れてそうなスニゲーター教官についてはアナウンサーの人が触れていて良かった。
 ガンマンがついていた嘘に関してはもちろん超人閻魔を心から信頼していた、ということでしょうが、閻魔にカメラが寄ることはなかったんで閻魔がガンマンについてどう思っていたのは触れられず、そこはちょっと残念な気が。完璧超人のお約束として負けた奴に興味なし、で終わっちゃうとは思いますけど。
 ガンマン戦が終わった後は二階のラーメンマンvsネメシス戦ではなく三階のテリーマンvsジャスティスマン戦にカメラが切り替わりました。ガンマンの死に気をとられるジャスティスマンの右こめかみにテリーのパンチが炸裂するもののジャスティスマンにダメージはなく追撃キックを放ったテリーを捉えジャイアントスイングでミスミスするという相変わらずの怪物ぶりを見せつけました。
 この戦い、「迷いがある奴から消える」というサイコマンの予言からすればジャスティスマンが負けるとみるのが正しいんだろうけど、戦うのは強力な必殺技に恵まれないテリーマン。マックスラジアル戦では必殺技三連撃という熱い勝ち方をしてくれましたが、とにかく身体能力、耐久力の高いジャスティスマンにテキサスコンドルキックやテキサスクローバーホールドが通用するのか。ブレーンバスターは頭がストロングポイントのジャスティスマンには効き目低そうだし、カーフブランディングくらいしかとどめを刺せる技がなさそうだけど、ここでまさかのテリーに新必殺技という展開は結構来てほしい。