ストロング・ザ・武道の正体!!

 つ、ついに謎に包まれていたストロング・ザ・武道の正体が明らかになったぞ!な、なんとストロング・ザ・武道の正体は超人閻魔だったんだ!!!中野さんのズラも取れたまま放置された!中野さんキン肉マン新聞にでっかく写真載ってたけどそれほど漫画の絵に似てないですよね。中野さんインタビューをまたやるならフレッシュジャンプと拉麺男の話を聞いてほしいけど、あんまり触れちゃいけないとこなんだろうか。
 それはさておき武道=閻魔というのはほとんどの人がわかっていたことではあるんだけど、いざはっきり明かされるとちゃんと盛り上がるものですね。
 蚊帳の外状態のスグルが武道と将軍にちょっと待てと言ったものの「どうした?」「何か用か?」と割と気さくなリアクションをとられ軽くビビり。そこから二人は知り合いなの、と聞いたところあっさり武道=超人閻魔だと明かす悪魔将軍。これだけならどうってことないけどそれに加えて超人閻魔の本名が完璧・零式ザ・マンであることも暴露されたのが衝撃的。このネーミングはシンプルに超人の始祖中の始祖ってことが伝わってくるけど音読してみるとアリなのかどうか悩むとこですよね、ザマン。ゴッドマンとかアルファマンとかオリジンマンとかそれっぽい名前はいくらも思いつくけどザ・マンというのはかなりの英断だと思う。
 そしてザ・マンという真の名を明かした後で始祖たちが彼をあえて「あやつ」と呼ぶ心情が語られるところがグッときてたまらない。
 超人閻魔と悪魔将軍、かつてのザ・マンとゴールドマン、二人は互いの信念を語り合うもののかつての同志がそこにいないことを確かめ合うだけの結果に。そして決着をつけるべく戦闘開始!と思ったところそこに現れたのはシルバーマン……ではなくネメシスでした。
 次回はキン肉族の謎が語られてラストでシルバーマン乱入という展開になると見た。そしてシルバーがやってきたならサイコマンは確実に飛んでくる。それを追ってガンマン、ジャスティスもやってきて役者がそろって正悪軍vs完璧軍の最終決戦開始だろうか。
 いまだ現れないソルジャーも気になるけど来週ひょっこり現れて横からネメシスの正体ぶちまけそうな気がする。あとネプチューンマンに関しては監禁されたまま現れなくても別に構わないです。