奇跡の神木!

 今回も設定解説回!
 けどめちゃんこ面白いです!
 国立競技場には許されざる世界樹(アンフォーギブンユグドラシル)という樹が生えててその樹がカピラリア七光線を防いでいたので死ななかった超人がいたんだって!あと話は変りますが、世界樹と不思議のダンジョン油断してたら売り切れで買えませんでした。許されざる世界樹
 それはさておき世界樹について説明するストロング・ザ・武道ですが色々言動がおかしい、というかもう事実上完全に俺が超人閻魔だって言っちゃってます。そして生き残った超人の扱いについてゴールドマンとシルバーマンが武道のもとを離反したこと、シルバーマンがキン肉族の先祖であることを語る武道さん。話を黙って聞いてたスグルたちですが「神の座を降りた」とか「私の計画」とか単なる無量大数軍の立場からは出てこないワードにツッコミを入れます。ストロング武道とは一体何者なんだ……。俺たちも早くそれを知りたい(棒)。
 そんなところに武道はあくまで仮名だとツッコミを入れたのは悪魔将軍。重要キャラがポンポン集まってくるから話の展開早くていいな。ちなみにサンシャインとニンジャもお供でいました。アシュラマン……。
 そしてついに睨み合う元ゴールドマンとストロングザ武道。この調子でいくとネメシスとかシルバーマン、始祖連中もぽんぽん国立競技場にやってくるんだろうな。一刻も早く続きを読みたいところですが続きは来週。ちゃんと来週読めるぞ!こっそり変更されるかもしれないけど……。