武道、復活!!

 ストロング・ザ・武道復活!!
 ついに復活した武道さんですが、将軍か生き残った始祖のところにでも行くのかと思っていたら直球でキン肉マンたちのところへ。これはちょっと意表を突かれた。
 アシュラマンの敗北に茫然とするキン肉マンたち。それに対し現実を受け止め確実に完璧超人に勝利しようと諭すウォーズマン。ちゃんとリーダー役を務めてます。ウォーズマンなのに台詞がいっぱい!ウォーズの発言によって立ち直る正義超人たち。「超人閻魔でもどんと来い」と言うキン肉マンの前に「呼んだか?」と現れたのはストロング・ザ・武道。正体はバレバレだけど事実上超人閻魔だっていうことを認めちゃってます。いきなりキン肉マンと戦おうとする武道でしたが、その前に「下等超人がこの世に生き残った秘密」を教え、さらには「キン肉族が犯した罪」についても教えると発言。キン肉マンを何処かへ連れ去ります。急いで後を追うブロッケンたち。そして武道たちが辿り着いたのは国立競技場だった!というところで今回はおしまい。国立競技場というと超人オリンピックの舞台だったことが印象深いですがここで一体何があったというのか。
 今回は話的にはほとんど進んでないけど長い悪魔騎士編が終り正義超人のターンがはじまったことを感じさせて退屈することはなかった。敵残りメンバーは5人で正義超人も5人ということで5vs5の戦いになる可能性もありますが、バッファローやサンシャインといった悪魔の生き残りのことも考えるとどういう組み合わせになるのか。完璧側のコマはトップである始祖が出ているんでこれ以上増えない雰囲気ではあるんですが、サグラダファミリアに隠されたものというのが実は完璧超人の隠し玉だったという可能性はあったりしないものか。