疑惑の判決!?

 長かったアシュラマンvsジャスティスマンがついに今回でついに決着。終わってみるとジャスティスマンの圧勝としか言えない内容で、アシュラマンは三つの顔面をすべて叩き潰され腕を十二本もぎ取られるという壮絶なダメージを負って敗北という結果に。ジャスティスマンの天秤が有罪とは認めなかったというフォローは入ったもののアシュラマンは試合内容的には完敗というかほぼダメージを与えられず、ジャスティスマンの大物感だけがクローズアップされる結果になってしまいました。
 そんなわけで悪魔騎士vs完璧超人始祖の戦いは星的には3対3の引き分けに終わったんですが、敗北した超人はスニゲーター、プラネットマン、アシュラマンとスグルと戦った奴ばかりというのが何ともいえないところ。下等超人の不思議なパワーはスグル中心に広がったんじゃないんですか。
 戦いが終わった後はサイコマン、ガンマン、ジャスティスマンのお話タイムが開始。立場は違えども目的はひとつと諭すジャスティスに対し「お前の信念は揺らいでるだろう」とキレ者ぶりを発揮するサイコマン。これだけならキレ者というイメージだけで済んだんですが、その後サイコマンはシルバーマンへのラブっぷりを改めて告白しホモ臭さを醸し出してしまいました。シルバーマンを死に追いやったジャスティスマンのことをけっこう恨んでそうです。
 そんなサイコマンのサイコホモっぷりに「なんとかしなきゃ」と思ったのかキン肉星ではついにシルバーマンの銀のマスクが戦闘態勢モードに変化した!というところで今回は終了。始祖vs悪魔騎士編は終了したものの今後の展開がどうなるかは語られないままの終了で次の更新がとても気にかかる終わり方でした。
 次からの展開がどうなるかは不明ですが、何処かへ向かったネメシス、超人墓場のさらに奥に向かった悪魔将軍、生死不明だけど生きてるに決まってる武道などほったらかしにされてる部分にスポットが当てられるんではないんでしょうか。将軍と武道はたぶん超人墓場の奥地で出会うという展開になるだろうから、どちらかというとネメシスの向かった先の方が気にかかるところではあります。
 そして完璧側に残った戦力はガンマン、サイコマン、ジャスティスマン、ネメシス、そして武道というかあやつの五人。このメンバーと正悪超人軍の誰が当たるかですが個人的にちょっと予想してみました。

vsガンマン:バッファローマン。スニゲーターの敵討ちという因縁があるしエルクホルンvsロングホーンという能力的に盛り上がりそうな要素もあるので可能性は高いと思う。
vsサイコマン:キン肉マン。えっ、シルバーマンじゃないの?と思う人もいるだろうけどシルバーは体ないだろうし直接的には戦わずキン肉マンをサポートする役割に回るんじゃないかと思います。因縁能力的にはネプチューンマンが来るかもしれないけど究極タッグ編での醜態を知っている身としてはネプチューンマンは監禁されたまま出てこなくていいと思う。
vsジャスティスマン:テリーマンジャスティスマンと因縁がありそうな超人は誰か?と考えると実は特に誰もいなかったりする。ラーメンマンはルックスが似てるという設定があったもののジャスティスのデザインによって関連性は否定されたと思っていいだろう。そうなるとジャスティスの対戦相手は「誰でもいい」ということになるけどバランス的に正義超人の誰か。今いるメンバーから選ぶとなるとアシュラと戦ってるテリーが出てきそうな気がする。
vsネメシス:キン肉アタル。こいつと当たるのはさすがにキン肉王家の二人のどちらかだろうけど、ネメシスがスグルとの面識があるけどスグルの方は覚えてない、となると幼少時にネメシスと会っている可能性が高い。そうなるとアタルとネメシスの間にも面識がありそうなんでその流れでアタル登場となると思っている。あとネメシスの正体は真弓にこだわっていることからたぶん真弓の兄貴だろう。
vs武道:悪魔将軍。悪魔軍、完璧軍のボス対決だからこれは鉄板だろう。しかし将軍敗北は確実なだけにどういう負け方になるのかが心配。