下される審判!!

 ウェブ連載のキン肉マンもようやく始動。
 過去の金銀兄弟ケンカに関するジャスティスマンの回想からスタートしましたが、旧肉で描かれた子供に「どっちがつおいの?」という言葉に煽られガチ殺し合いに発展……、というしょうもない話からずいぶん変化していました。
 金銀兄弟が争った理由は超人閻魔に「下界にいたいならどちらの首を差し出せ」と無茶ぶりされて、「じゃあ殺し合って負けた方の首を閻魔に渡そうぜ」という理由だったようです。あの子供はどこにも出てきません。しょうもない兄弟ケンカではなくなったものの「どっちか死ね」と言われて素直に従っちゃうあたりがなんとも。ちなみに超人墓場にもどれば離反は不問という選択肢もあったみたいですけど。
 そして金と銀が目指したものは「神」を理想とする超人閻魔の思想を超える「神をも超える存在」だということが開かされました。神超えを目指した結果、二人はお互いの首を斬り合い、金に至っては屈辱からサタンに魂を売り渡す結果になってしまうわけですが、この辺の話もいずれ改変されるんでしょうか。
 回想から目覚めたジャスティスマンは心を動かされつつもきっちりアシュラマンをボコります。まずは腕ひしぎ十字でステカセキングの腕をもいでしまいました。するとスプリングマンの腕が動いてジャスティスマンの顔面にグーパンを叩き込みしまた。スプリングマンさんどこまでステカセのこと好きなんですか。ちなみにこの直後スプリングマンの腕ももぎ取られました。しかしそれでもあきらめないアシュラマンの感情剥き出しのファイトを見て、再びジャスティスマンは回想の世界へ。
 ゴールドマンは完璧超人があえて捨てた「感情」にこそ未知なる力が秘められているのではないか、と推理しあえて下等超人と同じ土俵に立つことをジャスティスマンに告白し完璧超人界から離脱。そんなゴールドの判断を拒絶するかのようにジャスティスマンは着実にアシュラマンの怒り面を破壊、さらにまだ活躍していない冷血面をも破壊するのでした。それでもあきらめないアシュラマンですが、ジャスティスマンは容赦なく攻め込み、ついに陸式奥義ジャッジメントペナルティが炸裂しアシュラマンの四本の腕も砕け散るのでした……。
 というわけでさすがにここからアシュラマン奇跡の逆転劇が決まる……とはちょっと思えないんで、何らかの意地は見せつつもアシュラマンは敗北、新展開に続く……という流れになるんじゃないでしょうか。前半に出てきたミロスマンの話とかがどうなるか気になるけど金銀絡みの話が盛り上がってきたのでミロスマンの話が忘れられても別にかまわない。