悪魔たちの”血束”!!

 今年最後のキン肉マンが更新されました。
 アシュラマンvsジャスティスマンの戦いは年内で決着はつきませんでしたが、ジャスティスマンがアシュラマンを認め始めているような描写があったりとアシュラマンに勝ち目が出てきたか、という感じの展開になっていました。
 今回はついに阿修羅バスター満を持して登場!!→お約束の首抜きで脱出される→しかしそんな展開はアシュラマンも承知の上、最初から改良阿修羅バスターにシフトするのが狙いだった。
 ここまではしびれるくらいカッコいい展開でした。特に最初の阿修羅バスターを決めた絵は超かっこいい。でも改良阿修羅バスターも両腕両足外されたよ→とにかく頭だけは砕いてやる!ブラッドユニット阿修羅バスター→首を抱えてるだけでもう阿修羅バスターじゃねえ、というあたりでやっぱりアシュラマン駄目だな、という気持ちで一杯になりました。あげくに脳剥き出しっぽい頭は実はストロングポイントで砕けたのはアシュラマンの頭の方でした、というマヌケな展開に。この時の阿修羅面笑いの顔が異常に面白い。
 そんなマヌケなアシュラマンでしたが動揺したりはせず自分への怒りで果敢にジャスティスマンを攻撃。そんなアシュラマンを見てジャスティスマンは何故かかつてのゴールドマンとシルバーマンの戦いを思い出すのでした……。
 というところで今年のキン肉マンは終わり。
 最大の必殺技阿修羅バスターが不発になったもののアシュラマン勝ちフラグが立った?という終わり方でしたが、無限大(ムゲンダイ)稲綱落としでジャスティスマンの頭をカチ割るのか、それとも未だ出ていないジャスティスマンの必殺技をくらってマットに沈むのか。次回の更新は1月19日とかなり先なのが残念なところです。
 
 今年最後のキン肉マンということで今年のキン肉マンについて振り返ると今年はずーっと悪魔騎士vs完璧始祖をやっていたんですね。さすがに飽きが来てる部分はあるけれど、このアシュラvsジャスティスの戦いが終われば怒涛の新展開に突入することでしょう。まずはどっかに飛んでったきり行方不明のネメシスの話を展開してほしいところ。
 このブログは本当にキン肉マンの感想しか書いていないけど来年はキン肉マン以外の話もなにかしら書きたい、と思ってはいるけどたぶんキン肉マンの感想しか書かないと思います。
 それでは皆様よいお年を。