恐るべき”裁きの技”!!

 今週のキン肉マンは作画ゆでが楽になりそうな展開になりましたね。というわけで前回はアシュラマンが一方的にジャスティスに圧倒される展開でしたが、今週もやはりアシュラマンが一方的にやられ続ける展開に。
 六本腕を駆使してジャスティスマンを攻めるアシュラマン。しかしアシュラマンの攻撃はミロスマンの遺伝子を受け継いでいるがためにジャスティスマンに筒抜け。六本腕であるが故の弱点とかでなく、単に弟子の動きだから読めたというだけでなんとなくジャスティスマンの株が下がったような気が。
 そしてネタを明かしたジャスティスマンはアシュラマンの腕をもいでいく作戦に移行。六本腕なんて大したことと言いつつ、きっちり戦力は削いでます。腕を四本にされながら竜巻地獄を繰り出すも、軽くいなされ遂には残り四本の腕のうち二本ももがれてしまった……というところで今回は終了。
 ジャスティスマンのセリフからは二本腕にしたところで力比べをしてアシュラマンを絶望の淵に叩き落とすという作戦のようですが、アシュラマンは死んだ超人から腕を奪えるので、プラネット、スニゲーターの腕を使って新たな六本腕で戦うという展開になるんでしょうか。それとも敢えて残り二本の腕も奪わせておいてジャスティスマンの腕を奪うという作戦に出るのか。
 相方サンシャインは砂地獄を封印されたところから悪知恵を働かせての逆転勝利になりましたが、アシュラマンは上手くジャスティスマンの力を利用して逆転勝利できるのか。それともプライドが邪魔して圧倒されたまま敗北に終わるのか。個人的には六本腕にこだわって敗北……と見てますけど血盟軍とかサムソン・ティーチャーの応援イベントとかがあれば勝ちを拾える可能性も出てくるのでは。