裁かれる実力!!

最新話から一週間経ってしまいましたがキン肉マン感想。
今回はアシュラマンvsジャスティスマン戦が開始しましたが、序盤戦は六本の腕をもってしてもアシュラマンジャスティスマンに対して常に劣勢という結果に。最初劣勢なのは勝ちフラグという俗説はあるもののジャスティスマンは技らしい技を出していないし、アシュラマンは今のところ完全に地力で負けている感じなのでやはり敗北は免れられないように思われます。もっとも始祖に対して地力で負けているというのはサンシャインやニンジャも同様だったので、まだ決定的に負けフラグ立ってるわけじゃないんだけど、アシュラマンジャスティスマンを倒せるだけの策を用意できるのかどうか。ミロスマンの件は絶対アシュラマンの足を引っ張るフラグだろうしな。
 ジャスティスマンは大して技を出していないもののアシュラマンを投げた後2コマかけて背筋力で体勢を立て直すまでの間が異常に面白くて笑った。なんかハトのおよめさんでこんな演出がよくあった気がする。
 そして今回のキーパーソンはテリーマン。かつてシングルでもタッグでもアシュラマンと戦った好敵手がジャスティスマンの猛攻に対し「六本腕でガードしろ」とアドバイス……というといい話に聞こえるけど、実際にはテリーのアドバイスは完全に裏目に出てアシュラマンはさらに六本腕をディスられる結果になってしまいました。靴ひもが千切れて悪魔超人に死亡フラグを立てるだけでは飽き足らず、アドバイスでも悪魔を潰しにかかるテリーさん、今シリーズもキン肉マンの新技の実験台になって入院してくれた方がいろいろ平穏な気がします。