残る悪魔六騎士は……!?

 ザ・ニンジャの勝利に半信半疑だった皆さまこの一週間どうお過ごしだったでしょうか。私も正直バラバラになったはずのカラスマンの不意打ちを喰らってニンジャ死亡、勝利取り消し→引き分けに……みたいな展開になるんじゃ……と思わなくもなかったけどそういう野暮はやらず、カラスマンの男気を見せつつさらっと退場させたゆでは偉い。
 しかし完璧超人始祖の皆さんは本当にゴールドマンが大好きだったのだなあというかゴールドマン総受けとしか言いようのない状態になってる。シルバーマンはその辺どう思われてたか気になるところではあります。サイコマンしか友達がいなかったというオチだったら悲しすぎるとこだけど。
 残る悪魔騎士はアシュラマン、始祖は最後のひとりを残すのみとなり、舞台は金閣寺へ……とはならず何故か故郷である魔界にやってきてしまったアシュラマン。魔界の王子なので兵士たちが慌てて挨拶してましたが、こいつらは超人墓場の鬼より顔のバリエーションが用意されてるのか気になるところです。がんばれ作画ゆで。
 そして最後の始祖は一体どんな奴なのか、と思っていたらまさかの裁きの神ジャスティスが出てきてしまいました。名前はジャスティスマンとなってますが、天秤持ってるしシルエットがモンゴルマンまんまだったりと黄金のマスク編で出てきたゴールドマンとシルバーマンを焚き付けて首を斬り合わせたジャスティスと見て間違いないでしょう。
 ジャスティスが出てくるとこまでは予想できてた人も多いだろうけど、舞台がわざわざ魔界に設定された上「宇宙の法的に許されぬ場所」「不完全な地」だのと魔界のルーツについて意味ありげなことを言ってる辺り、魔界とか大魔王サタンといった肉ワールド中もっとも胡散臭い設定にメスが入れられそうでワクワクしてきております。
 特にサタンは初代でも二世でもそれなりに登場してる上悪魔将軍とイコールみたいな描写もたまにあったりしたんでその実態は明らかにしてほしいところ。
 あ、あとアシュラマンはたぶん負けると思います。