最後の大博打!!

 カラスマンvsニンジャの戦いは正直つまらなかったけど、今週はニンジャvsブロッケン戦の本歌取りネタが色々あって面白かった。というかニンジャようやく勝てて良かったですね。バラバラになったカラスマンがいまいち死体っぽくないようにも見えるけど、煽り文でもニンジャが勝ったと言ってるし、さすがに今回できっちり決着はついたのだろう。
 ニンジャには決め技がないから新技出るかと思ったらまさか忍法クモ糸縛りでカラスマンをバラバラにするとは思わなかった。忍法顔写しとの複合技でカラスマンを仕留めるだけの技に育ててるとこも良かったし、正義超人であるブロッケンと気持ちは通じているけど殺ることはきっちり殺るという悪魔超人らしさが出ているいい決着だと思う。
 バラバラ死体になった以上カラスマンが完璧超人の歴史についてウダウダ話すことはないだろうから来週はアシュラマンvs最後の始祖戦に突入だろう。正義超人とトークだけの回になるかもしれんけど掲載までの間が空くことが多くなってるんで、そういうのは短めに済ませてほしいところ。
 次戦でようやく悪魔騎士vs完璧超人始祖シリーズが最後になるわけだけど、最後の闘いだけに始祖の中でも特別な存在が出てこないと盛り上がらないような気がする。個人的には裁きの神ジャスティスが出てくると思ってるんだけど果たしてどうなることか。後、アシュラマンはたぶん負けると思います。阿修羅バスターって不発になることが運命付けられた技だという気がするし、阿修羅稲綱落としはフィニッシュ技としてはしょぼいので。