悪魔騎士のプライド!!

 やばい、これは次回ニンジャ死ぬ流れだ。としか思えない。優勢になったと思わせておいてカラスマンに逆転されて死亡、ブロッケンに後を託すという展開しか思い当たらないんですが。カラスマンの反撃からブロッケンの声援で再度逆転という線は尺的にちょっとないように思える。
 今回は声援にきたブロッケンに対し悪魔の論法に巻き込まないため厳しい態度で拒絶するニンジャというのが見せ場でしたが、これがニンジャ最後の活躍となってしまうのか。三猿暗煙の術とか空気手裏剣の術とか新技も出てきましたが、これらはプラネットマンやスニゲーター同様、とどめにはつながらない技なんでますます次回ニンジャ死亡の線が濃厚になった気がしてならない。
 とどめを刺すための鉄製の手裏剣はコスチュームの一部だから肉ルールでは販促にならないんだろうけどこんな技でとどめが刺せるなんてことはありえない。カラスマンのクチバシで破壊されて武器が無くなったところで泡食って心臓クチバシで刺されて心臓を刺されて敗北、みたいな展開が浮かぶんだけど、これだけ負けそうな流れだと逆にしれっとブロッケンとの友情&新技披露で勝つなんてことをゆでは仕込んでくるんじゃないだろうか。残り一人の始祖は盛り上げるためにアシュラ倒すような気がするし。
 でも、ニンジャは残った者に大切なものを託して死んでいくのが美学みたいなキャラなんで、死んでブロッケン再戦時に幽霊として登場するのがキャラ的には結局おいしいんじゃないかと思います。