地獄の業火で焼き尽くせ!!

 二週間ぶりのキン肉マン。今回はザ・ニンジャの反撃からスタート。業火羽輪の術でカラスマンを攻撃するものの羽毛バリアーに阻まれ不発。カラスマンのペットであるネバーとモアにバカにされるというひどいオチもつきました。さらには業火を逆利用され火だるまになったものの転所自在の術で消火に成功。さらに転所自在の術で活火山の噴火口を召喚、キック技背転田楽刺しでカラスマンを噴火口に叩きこんだのでした。
 けど、カラスマンって飛べるから普通に生きてるだろ……と思ったら何故か噴火口に鳥の巣を作って足場を確保していたという斜め上のオチが待っていました。ダルメシマンの斑点を使った技といい、このカラスマンの巣を作る技といいゆで先生の発想力は常人にはついていけないものがある。この巣を作る技は来週さらに発展していきそうな予感がしてなりません。
 そしてニンジャの隙を突きカラスマンが再び攻勢に。「今度はお前が死にゆく恐怖を味わう番だーーー!!」と叫ぶカラスマンに対して「拙者にとって死は恐怖の対象でござらぬよ」「死はわが宿命」と返すニンジャさんはカッコいいんですが、三回も死んでるこの人が言うとシャレになっていないような気が……。
 カラスマンがニンジャにとどめを刺そうとするその時、鳥取から京都は近いのでブロッケンたち正義超人軍団があっさり銀閣寺に到着。ちゃっかりセンターにいるブロッケンがカッチョイイですが、いつのまにかテリーのダメージ描写がほとんど無くなっているのも見逃せないところ。テリー二戦目もありえるのか。早速ニンジャの様子を窺う正義超人軍団でしたが、ニンジャは既に死んでました。おわり。
 いや死んでないけど、両手押さえつけられてクチバシで胸を刺されている様子はなんか戦っているというよりレイプされてるみたいで不安になります。そもそもクチバシで刺すという攻撃がなんか性的な匂いがしなくもない。
 七人の悪魔超人と無量大数軍との戦いでは正義超人との戦いの因縁が語られたりしたけど、悪魔騎士編になってからは本当に正義超人不在というか試合中に正義超人との戦いを振り返ることもほぼなかったんですが、ここに来て正義超人と悪魔超人の交流が久々に描かれそうなのは楽しみなんですが、この試合に関してはやはりニンジャさんが勝てるか、というか死なずに生き残れるかに注目がいってしまう。カラスマンは二戦目やれるタマではないだろうけど引き分けで両者死亡もあり得るだけにニンジャさんの生死が気になって仕方がない。