コンクリートの罠!!

完璧の巨像は地球はじめてのコンクリート像だった!!
というわけでシングマンは始祖の中でも土木を担当してた人っぽくてコンクリート攻撃によってサンシャインは砂化能力を封じられてしまいましたとさ。しかしサンシャインは砂化能力はあくまと補助だと動じずに戦闘継続。サンシャインというとニューマシンガンズ戦でギブアップしかけた過去のせいで豆腐メンタルだと思われがちだけど今回はやけに豪快さんだ。というかサンシャインはタッグ編でヘタレというイメージが付き過ぎた。そんなイメージを返上するかのようにシングマンを攻め立てるサンシャイン。でもダメージは全然入ってません。前半戦でダメージを入れられないのは始祖戦のお約束になりつつあるけれど、今回はシングマンのボディは宇宙から来た隕石で出来ているという設定があるんでダメージ与える手段はそのうち出てくることでしょう。
 しかし堂々たる戦いを見せるもののシングマンのカッター攻撃の意図に気付かないで爆砕されてしまう辺り今のサンシャインは大物というよりは単に何も考えてないバカなんじゃないか、という疑惑が付きまとってしまいます。さすがにこれで死ぬということはないだろうけど、次回はたぶんまだ復活できずにシングマンが完璧の巨像を解体しなければならなかった理由をべらべら話す回になることでしょう。というかそういう話にならないとシングマンが謎を隠したまま勝利する展開になってしまいそうな気が。
 サンシャインがどうやってシングマンを倒すかは見当もつかないけど二世で出てきたサンシャインは実は砂金で出来てるって設定が復活するかどうかは結構気になっています。