超巨漢対決の行方!!

ようやくサンシャインvsシングマンの戦いが本格的に開始。
シングマンの猛攻を砂に変化してかわしことごとくノーダメージのサンシャイン。さんざん予想されていたシングマンの音波攻撃も「何年も前に克服している」とやはりノーダメージだったけど、どうやって克服しているのかというのは絵面を見てもよくわからなかったし、特に説明もなかった。音攻撃で体を崩されてるのではなく、攻撃を先読みして砂化しているという感じなんだろうけど。
シングマンの猛攻に対しダメージを受けていないもののサンシャインの攻撃も実はことごとくかわされるというイマイチ盛り上がらない攻防が続く中、サンシャインがミスミスという擬音で有名なジャイアントスイングでシングマンを完璧の巨像に叩きつけようやくダメージワンを与えることに成功。
しかしシングマンも巨像から砂を体に取り込み肩のギミックで砂を撹拌し謎の液体をサンシャインに塗り込むのでした。普通の超人ならこれヤバいと気付きそうなものの調子に乗りまくるサンシャインは液体攻撃をスルーし「最強必殺技」呪いのローラーにシングマンを放りこもうとするものの何故かローラーは動かず仕舞い。「不調か」って言ってるけどあのローラーメンテ怠ったりすると不調になるんでしょうか。サンシャインってメンタル弱いから気分次第でローラー調子悪くなったりしそうだけど。
シングマンが呪いのローラーを封印した技については一切解説はなかったけど次回はその辺解説されるんでしょうか。砂をミキサーして固めるとかだとちょっと対サンシャインに特化しすぎた能力だけど、毎回そんな戦いばっかりではある。
序盤大ピンチになったり技を封じられるというのは勝ちフラグっぽいけど呪いのローラーを封じられ下手すりゃ砂化能力も封じられてたらサンシャインには決め技がないわけで、負けはないだろうけど引き分けで死亡というのがこの試合の落としどころになるとは思うけど、ここらできっちり強いサンシャインを見てみたい。