完璧超人繁栄の証!!

今週は繋ぎ回だったけどいちいち台詞が面白い回だった。
「なんだあれは!?」「人か!?」「あんなでかい人はいない超人だ!」
サンシャインを見て驚く観客たちのシーンから開始でしたが、そもそも人間は空飛ばないし、あんなゴールドライタンみたいな人間はいない。
サンシャインの対戦相手になる始祖の名はシングマン。ウルトラマンに出てきたザラブ星人みたいな顔で、体全体が金属でできているようなデザイン。いきなりサンシャインの背後に回りスリーパーホールドをかけますが、背負い投げを喰らったらあっさり対戦資格アリとサンシャインを認めました。物分りいいな。
シングマンは金属っぽい両腕をぶつけることで音叉のように鳴らしてギュワーンギュワーンという快音とともに砂嵐を召喚。自由の女神像をむさくるしい男の像に変えてしまいました。世界遺産への無茶ぶりを心配するサンシャインに対し自由の女神像は完璧超人の至宝「完璧の巨像」の系譜を継ぐ像なのだと珍説を展開。それに対して「ほーなんだそのオモシロ起源説は?」とキレのある返しをするサンシャイン。それに対して「さっきの砂はどこから来たと思う?」と質問で返すシングマン。
「砂のことをオレに聞くか?」とさらにキレのある返しをするサンシャイン。このやりとりを見る限りサンシャインに負けはない。
 シングマンによってかつてロドス島には完璧超人のボス超人閻魔を模った「完璧の巨像」があり古代の超人たちは超人閻魔をリスペクトしてあちこちに像を建てて像の前で超人レスリングを披露していたと解説するのでした。ちなみに自由の女神は人間の雑念が混じったせいで女神像にされてしまったそうです。女体化萌えという奴ですね。キン肉マン自体も公式で女体化漫画やったりしてるけど、シングマンの話を聞いて思ったのは、そんならわざわざニューヨークじゃなくてロドス島でやればいいじゃん、ということでした。
 シングマンの能力はほぼ明かされていませんが、金属音で砂嵐を呼ぶ技を見る限り、サンシャインの弱点と言われている「音」で戦う超人の可能性が高そうです。もしそういうサンシャインの苦手に特化した超人ならサンシャインが引き分け以上に持ち込む可能性は高いような気が。