掟破りの宇宙地獄!

 前回に引き続きプラネットマンのターン、なんだけど攻めても攻めてもサイコマンにダメージ入っていないのがなんとも。氷点下首四の字でサイコマンを凍らせたものの怪力で腕が自由になったあと氷のボディを利用してのキック攻撃&氷削りで冷凍攻撃はあっさり破られたのでした。
 しかしキン肉バスターを役立たずにした空間転移技「宇宙地獄」でサイコマンを翻弄し魔技グランドクロスを決めたプラネットマン。リングを出したり消したりするのは反則気味ではあるけどバッファローマンに「汚い技」と言われてしまうのはなんか違和感が。プラネットマンの技だと魔技人面瘡が卑怯度ナンバーワンなのでは。プラネットマンには太陽投げたり惑星直列とかも残ってるけど、なんとか人面瘡も出してほしい。完璧超人相手に人質は通用しないだろうから使いどころない技ではあるけど、今のゆでなら意外な使い方を思いついてくれるのでは。
 宇宙地獄でダメージワンを与えたプラネットはもう一度宇宙地獄で攻めるものの、同じ技を二度使ったことでプライドを刺激されたサイコマンは激おこ状態に。あのマグネットパワーを使ってプラネットマンの攻撃を回避したのでした。で、マグネットパワーを使ったことでスグルたちが驚いているんですが、本来ならグリム時代にサンダーサーベル使った時点で騒ぐべきだったのでは。マグネットパワーが出てきたということはサグラダファミリアの地下にはアポロンウインドウが埋まってたりするのか。
 過去超人の技を使うって展開は盛り上がることは盛り上げるんだけど、割と出オチ気味というか過去にある程度攻略されてるだけにマグネットパワーが主武器になるとサイコマンの塩度がさらに上がってしまいそうでちょっと心配。